2016年04月15日

九州の

熊本で起きた震度7の地震に言葉もありません。
もうこれ以上被害が広がりませんように。
posted by もみじ at 15:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

円山動物園 その3 ホッキョクグマ

さてさて、お次は世界の熊館。
4月1日にまっしろでふわふわのベビーちゃんがデビューして
もう、大人気。
ちょっと可愛い動きをするたびに「ぅわぁ〜〜〜〜♪」と
静かな歓声(というか、タメ息?)の大合唱。
そして、連写の音があちこちからパシャパシャパシャ…。

縮小サイズで載せるので、好きなとこがあったら拡大してみてね。

ホッキョクグマの親子
ホッキョクグマの親子 posted by (C)もみじ
ララかあさんとデナリさんとの間に8頭目の赤ちゃんが生まれました。
お誕生日は12月21日なんだって。
そして、まだ、性別は未確認。
ツヨシと名付けたらあとで女の子ということがわかったので
念には念を入れて調べるようです。

おちびちゃんは授乳中。

ん?
ん? posted by (C)もみじ
時々、ギャラリーのほうをみます。
すると「ほぉ〜〜〜〜〜〜」
カシャカシャカシャ。
見学するのも赤ちゃんを驚かさないように静かに静かに。

ララかあさん、時々自慢げな表情。

やっぱりおっぱい
やっぱりおっぱい posted by (C)もみじ
授乳が続きます。

うちの子、めんこいしょ?
うちの子、めんこいしょ? posted by (C)もみじ
このあと、ララかあさん、ちょっとドヤ顔。

おっぱいのんだー
おっぱいのんだー posted by (C)もみじ
お腹がいっぱいになってちょっとじゃれはじめます。

あそぶー
あそぶー posted by (C)もみじ
猫歩きの岩合さんならここで「いいこだね〜」連発だな。

ママー
ママー posted by (C)もみじ
なんて、愛らしい…。
(でも、すぐ大きくなっちゃうのよね)


あのね
あのね posted by (C)もみじ

それでね
それでね posted by (C)もみじ

あそぶのー
あそぶのー posted by (C)もみじ
あ〜〜〜ん。
たまらん。

はいはい あそんでらっしゃい
はいはい あそんでらっしゃい posted by (C)もみじ
べたべたに甘えた後は

ひとりであるくの
ひとりであるくの posted by (C)もみじ
とことことことこ…。<もちろん、シャッター音の嵐


ままのとこにかえる
ままのとこにかえる posted by (C)もみじ
さっさと戻る。

ままー あそんでー
ままー あそんでー posted by (C)もみじ
再び甘えはじめる。<肉球萌え〜

あまえる
あまえる posted by (C)もみじ
たまらん。
かわいすぎる。

そろそろおねむかな?
そろそろおねむかな? posted by (C)もみじ
そろそろおねむのご様子。

お昼寝かあさん
お昼寝かあさん posted by (C)もみじ
いや、ララさんのほうがお疲れか…。

添い寝
添い寝 posted by (C)もみじ
おちびちゃんはもう少しあそびたい…。<ちょっとでてる足に萌える

まだおきてる〜
まだおきてる〜 posted by (C)もみじ
母さんと一緒に寝たり、ひとりで遊んだり、だそうです。

そして、今日30日はプールデビューだったらしいです。
詳しい様子は「しろくま通信」で

もう少し続きます。
posted by もみじ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

皆既月食

4月4日の夜に皆既月食がありました。

寒そうなので、フリース着て外に出たら
こんな感じでした。
皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
半分くらい欠けてます。
がんばって撮ったけど、コンデジなんでこんな程度。
春霞もかかってたしな。


とにかく寒いので、ちょっと撮っては家に戻りの繰り返し。

皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
次に出た時はこんな。
かなり欠けてます。

皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
もう少しなので、頑張ってみる。

皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
設定変えて撮ってるうちに、ここまで欠けました。
う〜〜〜〜〜。
さぶい…。

皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
たぶん写っているぎりぎり。

皆既月食
皆既月食 posted by (C)もみじ
さらに設定を変えて。
さすがにブラッドムーンは無理でした。
でも、なんとな〜く写ってはいるような。

本当に寒かったので、ここで撤退。
posted by もみじ at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

第13回 ミュンヘン・クリスマス市 in SAPPORO

11月30日のことです。

第13回ミュンヘン・クリスマス市in SAPPORO
第13回ミュンヘン・クリスマス市in SAPPORO posted by (C)もみじ
大通公園で開催されているミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。
去年はすでに積雪状態だったけど、今年は雪がないので
いまいち気分が盛り上がりません。
寒いっちゃ寒いんだけどね。

グリューワインとか飴がけアーモンドとか
美味しい屋台もいっぱいでてるんだけど
目的は可愛いクリスマスオーナメントです。
好みのがあれば買うけど、
これだというものがなければスルーしてます。

ミュンヘン・クリスマス市で買ったスノーマン
ミュンヘン・クリスマス市で買ったスノーマン posted by (C)もみじ
今年であったのはこの子。
小さいスノーマンの置物でした。

今まで買った中で一番のお気に入りはこの子。
10年前に買った天使のオーナメント
10年前に買った天使のオーナメント posted by (C)もみじ
とーほくに引っ越す前だったので、
たぶん10年くらい前に買ったんだと思う。

寒いんで地下街に移動〜。
チカホのトナカイさん
チカホのトナカイさん posted by (C)もみじ
通称チカホ(地下歩行空間)のトナカイさんです。
ところどころでやってるイベントを見ながら
てれてれ歩きます。

北のめぐみ愛食フェアというのをやっていたので
あちこちでお買い上げ〜。
クローバーのはちみつとくらかけ豆
クローバーのはちみつとくらかけ豆 posted by (C)もみじ
札幌のはちみつ屋さんのブースでは北海道産クローバーのはちみつ。
はちみつを買ったので「これでフレンチトーストが食べたい」と
どーでるが楽しみにしておりますにゃ。

農産物のブースでは珍しい地豆系の「くらかけ豆」
大豆の仲間です。
珍しい地豆をみると、ついつい買ってしまいます。
くらかけ豆を使って何、作ろうかなぁ。
posted by もみじ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

柳月の北ポプラ

柳月の北ポプラ
柳月の北ポプラ posted by (C)もみじ
どーでるからホワイトデーにもらった柳月のチョコ菓子です。
ピーナッツとパフがたっぷり入ってます。
パフの歯触りが楽しくて、ピーナッツが香ばしくて。
食べた時の満足感が大きいです。

おうちで食べるのもいいけど、
お散歩に飲み物と一緒に持ってでかけて、
小腹がすいた時に食べるのもよさそうな感じ。
チョコ菓子なので、暑い日にはムリだけど。
posted by もみじ at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ほっこりと(BlogPet)

もみじの「ほっこりと」のまねしてかいてみるね

実は11月中にじゃがいもをブレンドした。

*このエントリは、ブログペットの「こてぼ」が書きました。
posted by もみじ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ほっこりと(BlogPet)

もみじの「ほっこりと」のまねしてかいてみるね

実は11月にアップ予定でしたあんこずっしりのアップルパイですねー。
君が君が書いてくれたものです。
もっとわかりやすく書くと大納言小豆を開くことを口切りと言いますかな紅茶まつりはどうしたよりふつうで。(^_^;じゃがいもの画像が書いて、白餡にアップ予定でした灯りpostedby(C)もみじ六花亭裏切らないですねー?
口を口切りと言いますかな紅茶まつりはどうしたものですねー♪
続いてみたお饅頭で作ったものですねー♪
え?ひっそりやってきたあんが書いてますかねぇ!
よもぎじゃなくて抹茶と大福豆(おおふくまめ)でつぶ餡をお待たせ画像が入ってきた灯りpostedby(C)もみじせっかくなってくらいのアップルパイです!

*このエントリは、ブログペットの「こてぼ」が書きました。
posted by もみじ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

撮影しなかった(BlogPet)

きょうもみじは、撮影しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてぼ」が書きました。
posted by もみじ at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

晩秋から初冬へ (BlogPet)

もみじの「晩秋から初冬へ 」のまねしてかいてみるね

紅葉postedby(C)もみじ紅葉も撮影し。
この時期の2周年祭がたくさん落ちてみましたからホントに快く感じでゴム手はめています。
北海道は秋グミ?
薄化粧postedby(C)もみじすでに落葉し。
姫リンゴpostedby(C)もみじ前日、あちこちうろうろし。
13日からホントになってみましたみたいです!!
姫リンゴpostedby(C)もみじこれは別かなー!!
秋グミ。
紅葉シリーズ、ラストですもん。
やっぱりもう初冬のお散歩はほんとうに行って写真も撮影しながら札幌に寒かったんだろうな。
暦通り、うきうきし。

*このエントリは、ブログペットの「こてぼ」が書きました。
posted by もみじ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

