2012年04月17日

ブルーさん父娘とオフ会

先月末のことです。

いつも仲良くしてもらっているブロ友のブルーさん
お母さまの手術で札幌に帰ってきていて
渡したいものもあるということなので
最寄り駅近くのスタバまで会いに行ってきました。

その時のブルーさんの記事がこちら

お父さまともご一緒させていただいて
とても楽しい時間を過ごすことができました。

で、その時お土産に頂いたのがこれ。
ブルーさん作の一輪挿し
ブルーさん作の一輪挿し posted by (C)もみじ
以前、会った時にリクエストした一輪挿しです。
とっても、アヴァンギャルドというか
なんだか不思議なカタチをしています。

お花を飾ってナンボなので、
飾ってみてのお楽しみかな。
その時には写真をアップするので待っててね。


といいつつ、
ミニバラ強剪定後
ミニバラ強剪定後 posted by (C)もみじ
強剪定後、なかなか芽吹いてこないので
心配な私です。
生産終了しちゃったバラ、3点もあるんだけどなー。


京土産
京土産 posted by (C)もみじ
それから、京都土産も頂きました。
黒七味と揚げると菊の花になるものなんですって。

菊の花だったら、重陽の節句に使いたいな。
その前にお花見弁当に入れるのもいいかもね。
こちらも楽しみです。


こちらからお持たせしたのは刺し子の布巾。
それから、お父さまと2人ということなので
自家製ご飯の友のおすそ分け
お父さまのお口にあったようでなによりでした。


ところで
posted by もみじ at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ブルーさんとプチオフ♪

8月5日のことです。

実家に里帰り中のブルーさんと札幌でデートしました。
ブルーさんとは「チョコとモンとミルとのひとしずくな毎日」
ブルーなビッグママさんのこと。
追記:その時のブルーさんの記事がこちら

もちろんワンコ連れということなので、どこで待ち合わせるか迷って
涼しい風が吹き抜けるあの場所ならと思って
知事公館に来ていただきました。

いや、単に気の利いたドッグカフェとか知らないだけなんだけど。

チョコちゃん&ミルちゃん
チョコちゃん&ミルちゃん posted by (C)もみじ
ブルーさんの娘、チョコちゃんとミルッチ先生です。
チョコちゃん、想像してたよりちっちゃいの。
3キロちょいとのことなので、ちょうど私が落としたい贅肉の分量?(^▽^;
ミルッチ先生ってけっこう大きいのかと思ってたけど
ぜんぜんそんなことなかったので、びっくりでした。
チョコちゃんがちっちゃかっただけなのね。

スヌは好きだけど、リアルわんこはちょっとニガテなのでどきどき。
でも結局、おとなしいチョコちゃん抱いてしまいました。
ちょっとマッサージしてあげたらチョコちゃんにペロペロされちゃった。

きゃー!
ワンコに唇奪われたの、人生初だわ。

ブルーさんは、声の素敵なエキゾチック美人でした。

もみじ亭出前カフェ
もみじ亭出前カフェ posted by (C)もみじ
知事公館のお庭は散歩できるようになっていて
東屋もいくつかありまして、その一つがもみじ亭出前カフェになりました。
要するに、クロスとカップ持参したってことなんだけど。
めちゃくちゃ、ピントが甘い。(^_^;
というか、チョコちゃんの熱い視線に気をとられました。

写っているお菓子はちょっと話題の「生かりんとう」です。
ちゃんと揚げてあるんだけど、ぬれおかきみたいにもっちりしてるのね。
揚げたてが美味しいのでパックしてもらってきました。
写真のは「きなこ」味です。

で、東屋にどっかと腰を落ち着けておしゃべりしまくりました。
初対面だったとは思えません。

でも、出前カフェでは追加でお昼を注文出来ないので
お昼を食べにブルーさんお勧めのパークホテルに移動。

パークホテルの冷やし中華
パークホテルの冷やし中華 posted by (C)もみじ
ブルーさんお勧めのバンバンジーだれの冷やし中華です。
ぷりっぷりエビたっぷり。
ぶっといクラゲもたっぷり。
きゅうりの切り方が美しい♪


自宅でこんな豪華なのは作れないと思ってしっかり堪能。
このバンバンジーだれが濃厚で美味しかったです。

ブルーさんの海鮮
ブルーさんの海鮮 posted by (C)もみじ
こちらはブルーさんの海鮮の冷やし中華。
お野菜たっぷりでおしょうゆベースのたれでした。
こちらも美味しそうだったなー。


で、雨の予報も出てたんで、お昼を食べて解散。
(というか、最寄の場所まで車で送ってもらったんだけど)
とっても楽しかったです。


四国土産、頂きました♪
四国土産、頂きました♪ posted by (C)もみじ
こちらはブルーさんに頂いた四国土産。
我が家で初物の桃とデラウェアがまた、美味しゅうございました。

それから、スダチまつり&柚子味噌まつり絶賛開催中です。

かわいい♪
かわいい♪ posted by (C)もみじ
こちらも頂いたもの。
ダックスの箸置きはブルーさんお手製。

にゃんこのボタンとブローチもかわいい♪
ボタン、何に使おうかなー。
いろいろたくさん頂いちゃって、ほんとうにありがとうざいました。
posted by もみじ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

