2014年06月21日

修行でござる

ゆうべのことでございました。
「あしたはげしだから、あしたからでししゅぎょうかいし」
と、おししょうさま。

よくわからないけど、おひがらというものがあるんでございますな。
それで、きょうからほんかくてきに 
しゅぎょうをはじめることに あいなりましたのでございます。

しゅぎょう その1
もっと、ねこらしくしゃべること。

できれば、「かわいいでし」がよろしいのだそうで。

しゅぎょう その2
まほうをおぼえたかったら あさがおかんさつ!

そのまえに はらごしらえでございます。
もとい、はらごしらえにゃ!
たべすぎたにゃー
たべすぎたにゃー posted by (C)もみじ
ちょうしにのって まんぷくにゃ。
もちろん、おひるねこーすでございますにゃ。

つかいなれないことばを おぼえるのは たいへんにゃ。
posted by もみじ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

寝て曜日

蝦夷梅雨です。
しかも梅雨寒です。
テレビで言ってましたが6月の北海道にしては
珍しいくらいの長雨だそうです。

広島からやってきたあみねこ股旅ブラザーズも寒いだろうなと思って
フリースひざ掛けだしておきました。
くつろぐやつら
くつろぐやつら posted by (C)もみじ
くつろいでます。
それも、思いっきり…。


と思ったら…
お昼寝中
お昼寝中 posted by (C)もみじ
寝てました(笑)

日曜日は寝て曜日かい…。


旅疲れにもほどがある!
旅疲れにもほどがある! posted by (C)もみじ
ジジが呆れてます。

「まったく、旅疲れにもほどがある!
弟子入り志願に北海道にきたんじゃないのかい…」

さあ、どうする、ジジ。

                   つづく
posted by もみじ at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

広島からやってきた

昨日、荷物が届きました。
最近、ぽちっとな〜はしてなかったはずだけど、何かしら?

あら、ブロ友のmakoさんだ♪
って、
航空輸送禁止の荷物?!
航空輸送禁止の荷物?! posted by (C)もみじ
えええええ〜〜〜〜〜〜。

航空輸送禁止?!

危険物の疑いあり?!


う、うわぁ…。
このシール、初めてみたよ。

何が入ってるのかな。
ドキドキする〜〜〜。

開けてみたら、こいつらでした。
続きを読む
posted by もみじ at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ずっと仲良しの図


080912_1607~01001.JPG愛用のエコバッグのイラストをハロウィンスヌさんとウッドストックさんで実演の図です。

ウッドストックちゃん、べったり。






今まで相棒だった水色スヌちゃん
posted by もみじ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

とりっく・おあ・とりーと


080910_1343~01.JPGとりっく・おあ・とりーと!
と、やってきたのはハロウィンスヌさんではあ〜りませんか…。
ちょっとスヌさん!ハロウィンには、ちと早くないかい?


って…







080910_1343~02.JPGあ〜あ、ウッドストックったらもう、中を覗きこんじゃってるし。

有能な秘書だから当たり前だって?




えっ?なに?
中、すごいの?



続きま〜す
posted by もみじ at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

あっ!ボートだ

070805_1043~01.JPG070805_1058~02.JPG
えへへ。
もみじのバッグにもぐりこんでついてきちゃったよ。

どーでるはあきれてたけど、ぼくもふねにのせてもらうんだ。

まってたら、ボートにのったおじさんたちがちかくをとおっていったよ。
きっとしゃしんにうつりたかったんだね。
posted by もみじ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

群がるやつら

070405_1815~01.JPG
お取り寄せ、みつかりました。
やつら、狙ってます。
あんたたち、ふだんだらけてるくせに、こういう時だけ元気だよね。

あっ、あたしもか…。σ(^◇^;)。。。
posted by もみじ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こらこら

070405_1807~01.JPG
お取り寄せをしたら、早速狙ってる食いしん坊がいます。

いいけどさ、その箱、空っぽだからね。
それに、そうやって箱に入りたがるのは猫みたいだよ。
posted by もみじ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

満腹

070303_2123~01.JPG
やる気なしの大臣コンビですが、ひな御膳を食べ過ぎ、ワインで酔ってつぶれております。

ダメダメなので明日大臣解任です。
まあ、失言や不埒な振舞いで解任じゃないだけいいか…。
posted by もみじ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭り

070303_1558~01.JPG
お雛様は自宅の押入れ。
なので、我が家はお内裏さまならぬ、お代理さまということで。

三人官女は、ガラスの3人の天使の方々が担当。
五人囃子はオーディションで決めました。

ただ一人タキシードで来たペンギンに、
山親爺の歌を歌った山親爺グマ
カエルの歌を歌った清水焼ガエル
福の枡の中から「酒飲み音頭」を歌った水晶猫
それに風水猫ちゃんで決定。

まったくやる気なしのシロクマとスヌ。
仕方なく右大臣と左大臣になってもらいました。
桜餅やひなあられを飾ったら
こいつらに全部食べられそうだけどね。

なにげにすぷぴよもカレンダーで参加。<右端
posted by もみじ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

テンプレ変更

070223_1530~01.JPG
うちのペンギンが待ちに待ってたよーしさんのすぷぴよテンプレ。
一度もテンプレを変えたことがなかったけど、2月限定でこちらのテンプレに変更しちゃいます。

うちのペンギンのぴーすけが特にぺんぎんちゃんとお友達になりたいんだって。
ぴよちゃんたち、よろしくねー。
それに、美味しそうなものアップした時はこっそりつまみ食いしていいからね。<どどやん

ああっ、記事を入力してるうちにスヌがあたしのおやつ狙ってるっっ!
むむむ、油断大敵。
posted by もみじ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

相談中

070216_1800~01.JPG
おひな祭りをするのに、誰が三人官女で誰が五人囃子になるか相談中です。

どう考えてもあんたたちじゃ三人官女むりだわね。
posted by もみじ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ご対面

070111_1452~01.JPG
キングペンギンのぴーすけ、すぷぴよちゃんたちとご対面です。

ぴーすけがきたので、すぷぴよカレンダーもキッチンの番人から移動。(笑)
posted by もみじ at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

コンニチハ

070109_1023~01.JPG
あれれ?
私のデニムバッグの中から、ごそごそ出てきたの、だぁれ?

旭山動物園の売店、テイルンテイルから連れてきたキングペンギンとシロクマです。
初めての場所でキョロキョロしちゃってます。
あんたたち、早く落ち着けるといいね。(笑)
posted by もみじ at 10:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ぬいぐるみアワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする