2006年12月05日

入浴剤

061204_1655~01.JPG
重曹とクエン酸の入浴剤です。

本当は片栗粉も混ぜて固めてバスフィズにする予定でした。が、どーでるが早く帰ってきたので残念ながら時間切れ。
グレープフルーツのアロマオイルたらして浴槽に投入してしまいました。
そしたら、しゅわしゅわどころか、しゅわっと一気に発泡して終了。
固めるには意味があったのね。(^_^;

でも、お肌はすべすべになりました。
で、お風呂にはほのかなグレープフルーツの香りも漂って・・・。
今度こそ、ちゃんとしたバスフィズ作ろうっと。
posted by もみじ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

セスキ

061031_1433~01.jpg
以前も書きましたが、これ。
通称セスキ、セスキ炭酸ソーダです。
重曹と炭酸塩の中間物質ね。
軽い汚れのお洗濯なら、セスキを入れてすすげばOK!
襟首や袖ぐちの汚れは薄め液をスプレーして普通にお洗濯するとよいようです。

薄め液はいろんなお掃除にも使えるのでキッチン用とか住居用とかいろいろそろえる必要もありません。

それからここからは女性専科なんだけど

続き、読む?
posted by もみじ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | エコライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする