2014年02月22日

猫の日

2月22日は猫の日。

ということで、猫グッズ。
ハンドメイドの猫ブローチ
ハンドメイドの猫ブローチ posted by (C)もみじ
ブロ友のブルーなビッグママさんに頂いた猫のブローチ。
せっかくブローチ仕様にしてもらってるのに
ブローチとして使ったことがないという…。
今のところ、観賞用です。
手に取って眺めてはにまにましてるってやつ。

ハンドメイドの猫ボタン
ハンドメイドの猫ボタン posted by (C)もみじ
こちらもブロ友のブルーなビッグママさんからの頂き物。
猫のボタンです。

とっても気に入ってるんだけど、
よくお洗濯するものには使えなさそうだから
用途の選択がなかなか難しい。
ボタンにテンションがかからないことが条件かもしれません。
あと、普通のボタンのように糸をかけると台無しになるので
目の色あいのビーズを使って縫い付けるつもり。
ビーズとワイヤーで足つきのくるみボタン型にするのも面白いかな。

ボヘミアのガラスボタン
ボヘミアのガラスボタン posted by (C)もみじ
ボタンといえば、もう一つ。
ボヘミアのガラスボタンなんですが
猫のような、猫でないような。
外国物はわかりにくいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どっちだー!!!


これで終わってしまってはあれなので、
最後にこれ、欲しい〜〜〜〜、と思う猫ぐるみ。
猫愛にあふれたタカモリ・トモコさんの作品です。
欲しいと思うけど、ご本人作の一点ものゆえ
あまりにも高すぎて手が出ないんだけどね。
posted by もみじ at 14:21| Comment(14) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ネコの日

アタシの名前はミケ。
うちのネコの中では一番のべっぴんなのにゃ。
うちのミケ
うちのミケ posted by (C)もみじ
今日はネコの日なので、ブログに登場してあげたのにゃ。


視線の先には…
視線の先には… posted by (C)もみじ
目の前に こーいう いいものがあったら、
ついついつられちゃうのは しかたないにゃ。

じーっ…
じーっ… posted by (C)もみじ
だって、美味しそうなのにゃ!!!
これ、しこくに住んでる ぶるーさんの作品にゃ。
ほんとうは箸置きらしいけど、
もみじったらアタシの前に置くのにゃ!
なんでにゃ!!!


ジジの視線の先には…
ジジの視線の先には… posted by (C)もみじ
ボク、ジジ。
みんな知ってる有名なネコだよ。

もみじは魔女志望らしいから、
仕方なく付き合ってやってるんだ。
でも、七草のおまじないくらいしかできないんじゃ
どうしようもないと思うよ。


それよりさ、この緋毛氈、わかる?
今年はお留守番してたお雛様チームをだしてあげるんだって。
ブログを始めた年は、どーでるさんが転勤になって
お内裏さまだけしか飾らなかったから、
全員集合はすっごい久しぶりなんだよね。
お雛様の箱がいくつかあるんだけど、
あっちにしまい、こっちに片付けしたのを
もうすっかり忘れてるから
あれがない、これがないで大騒ぎでさぁ、
結局ひな壇を作るだけでおわっちゃったんだよねー。
魔女志望なら、も少しなんとかしたら?


それよりもさぁ、
ボクが気になってるのはアイツ。
アイツをなんとかしてくんないかなー。


ん?アイツ?
posted by もみじ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

招き猫の日

080929_1348~01001.JPG
本日9月29日は来る福の日で招き猫の日だそうです。
そういうの、あるのねー。

日本招猫倶楽部が制定したそうです。

というわけで、写真はうちの招き猫ちゃんたち♪
福を招いてくれるようにホコリをはらってみました。



ついでにこちらも
posted by もみじ at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

三人の天使

061213_1532~01.JPG
ほんのりクリスマスムードです。
これは最近買ったガラスのベルのオーナメントのセットです。
去年の夏、函館で購入したのと同じものが含まれています。

クリスマスの飾りとしては淋しいのですが、窓際に置いているのできらきら光ってきれいです。

きれいな箱に入れておけば、ウォリーボックスとしても使えそうです。
posted by もみじ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

夢の中へ♪


水晶猫のサイズPekokoさんのブログで紹介されてたサイトですが、すっかりはまってしまいまして・・・。
だって、かわいいんだもん。猫

どれくらいかわいいか、確かめてみて

posted by もみじ at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

猫の日


招き猫コンビシロさん「ねぇ、ねぇ。
きょうは猫の日だって知ってる?」

クロさん「うん、知ってるー。バカって噂のこてぼちゃんも知ってるのかな」

「知ってるんじゃない?222のキリペタ、猫の日にヒットしたらいいなって言ってたもん」

「へー、そうなんだ。もう少しなんだってね」

「なんだかドキドキするよね」

「でっ、でもさ。ヒットしたとたんこてぼちゃん。『わけわかめー』とか言っちゃいそうだよね」

「あははは。言えてる、言えてる」

「あっ!ちびすけがなんかしゃべってるよ」


水晶猫ちびすけ「キリペタに猫好きさんが踏んでくれるように招いてみてるんだけど・・・。誰か一緒にやらない?でも、ボク、どっちかというと厄除け専門だから」











ぶら下がり猫ぶら下がり「おう!やるやるっ!オイラにまかしときなっ!にゃははっ。ついでに風水猫にも頼んでやるからよ」

風水「しょうがないわねー。まったく・・・。でも、アタシ、金運専門なのよ」

「いいって、いいって。どうせそんなこと気にするヤツ、いないべや」

「知らないわよ。どうなったって・・・。
でも、ぶら下がりちゃんがそんなに言うなら・・・」





念を送る風水猫「じゃあ、いくわよ。
○▲∵*#♭・・・えーいっ!!!」













全員「ちょちょちょっと!風水ちゃんってば!
何をひきよせてんのよー」



えっ?何って・・・それは
posted by もみじ at 12:36| Comment(16) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

天使が護る家


050924_1552~01.jpg050924_1552~02.jpgやっと帰る日になりました。

留守宅を護る天使のオーナメントです。
きらきら光る青の、楽器を吹く子はドイツ製。札幌で行われるミュンヘン市のクリスマスというイベントの時に買ったものです。
ガラス製の星を持った子は下がベルになっています。夏の函館旅行の時、旧イギリス領事館のギフトショップで巡り合いました。
留守にする時はよろしくねとお願いしてからでかけます。

さて、どーでるが私の帰りを待っています。やっぱり一緒に生活するのが一番!
posted by もみじ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

