2009年11月30日

11月をふりかえる お気に入り&おやつ編

腰痛が治りきらないうちに、喉やられました。
ちょっと風邪っぽいです。
咳払いすると、お腰に響きますのだ。(T▽T)
「だから、うろちょろしないでおとなしくしてれ」ってことなんでしょうな。


さて、いい夫婦の日に激チャリして買ってきたもの。
腰痛、この時はまだ問題なかったんですよ。
腰痛アゲインになったのは先週末の激チャリなんで。

新しいコート
新しいコート posted by (C)もみじ
新しいコートと今流行のヒートなんとかのタートル。
どーでるが新しいコートを通販で先に買ってたので、
私も買ってもらいました。

激安ルームソックスとレッグウォーマー
激安ルームソックスとレッグウォーマー posted by (C)もみじ
それから安売りの店でフリースにボアをはったルームソックスと
ふあふあな肌触りがうれしいレッグウォーマー。
100円ショップよりはちょっと高い程度のお値段だけど
2つでも500円以下です。
こんなんでシアワセになれちゃうんだから、私って安上がりなオンナです。

ソックスも持ってるんだけど、ふくらはぎへの締め付け感がニガテで
家にいる時はすぐ脱ぎたくなっちゃうの。
これに室内用スヌブーツをあわせればばっちりです♪

毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダー♪
毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダー♪ posted by (C)もみじ
勤労感謝の日に届いたのがこれ♪
毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダーです。

今年は1枚ものを作ってくれたのですごく喜んでるのです。
1枚は留守の本宅に貼るつもり♪
だって、帰省の時しか必要ないんだもの。
それで、帰った時、カレンダーを何枚もめくるのが
けっこうさびしいものなのよ。

ところで、うちの担当はどどやんとぺんぎんのどっちだったのかしら?
ドアノックダッシュでいなくなっちゃって。
お土産持たせるつもりだったのになー。


さて、ここからおやつ編。
マロンもののチョコレート
マロンもののチョコレート posted by (C)もみじ
まずチョコレートです。
マロングラッセのチョコレートはeastwoodさんのところでみかけてたもの。
(TBさせてもらいますね)
ルックのカフェアラモードにもマロン物が入ってましたよ。

どれも「おー、マロンだー」って感じ。
一番、マロンをアピールしてくるのはルックです。
だって、明治もロッテもマロン部はうす〜く入ってるけど、ルックは厚みがあるでしょ?
明治とロッテの違いはよくわかりませんでした。
リピしてるのは明治かな。
たぶん、シーズン最初の感動が大きかったんじゃないかと。

それと、個人的マロンブームの中でカフェ味を食べたからか、
カフェ味が意外と新鮮でした。


どーでるが買ってきたまるごとリンゴ
どーでるが買ってきたまるごとリンゴ posted by (C)もみじ
これはスーパーの北海道フェアで売ってたのをどーでるが買ってきました。
どーでる、チーズケーキやパイならけっこう好きなの。

まるごとりんごのハーフとあるので、ハーフサイズかと思ったら
中のりんごがハーフだったみたいです。

じゃあ、カットするね。

切り分けるとこんな
切り分けるとこんな posted by (C)もみじ
中はこんな感じ。
芯の部分はカスタードクリームがたっぷり入ってます。
ちょっとパイは薄いけど、美味しくいただきました。
Crambom、さんが食べてたほうがパイはずっと美味しそうでした。
(TBさせてもらいますねー)


こちらはオマケ。
タネから育てるワイルドストロベリー
タネから育てるワイルドストロベリー posted by (C)もみじ
ワイルドストロベリーはこんな感じになってます。
にゃんこの手みたいな本葉の次に、3枚に分裂したイチゴらしい葉がでてきてます。
わかるかしら?
こうなると、幼児が子供に成長したような感懐を感じます。
花が咲くようになったら大人です。
posted by もみじ at 13:15| Comment(8) | TrackBack(2) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おやつと朝ごはん

昨日のティータイムのおやつです。
ノースプレインファームのショートブレッド
ノースプレインファームのショートブレッド posted by (C)もみじ
大事にしまっていた、ノースプレインファームのショートブレッドを開けました。
道内産の小麦粉とノースプレインの発酵バターとお砂糖と食塩で作った
とてもシンプルなクッキーです。
でも、材料は贅沢。

プレーンとココア
プレーンとココア posted by (C)もみじ
プレーン5枚にココアが4枚入ってます。
どちらも美味しい。
プレーンのほうは塩がいい感じで効いています。

セイロンディンブラのミルクティーで美味しくいただきました。


もうひとつ、今朝のサンドイッチです。
久しくサンドメーカーを使ってなかったので、久しぶりにやってみました。

サンドでパンだはスヌ印♪
サンドでパンだはスヌ印♪ posted by (C)もみじ
むひひ。
スヌ印♪

どうやったのかというとクッキー用の押し型を使ったんです。
なかなかいいアイディアでしょ?

フィリングはたまごとお惣菜のチキンカツでした。
こういうの、サンドイッチメーカーがなくてもできるみたい

ちなみにパン(8枚切り)は2枚重ねて500Wのレンジで30秒チンしてます。
やってみたい方、参考にしてね。
posted by もみじ at 16:53| Comment(18) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

おやつの時間

すっかり記事にするのを忘れてたスイーツのレポートです。

まずはハッカ物から〜。
ペパーミントクッキー
ペパーミントクッキー posted by (C)もみじ
ペパーミントクッキーです。

見た目はかの有名銘菓と一緒。
ラングドシャにホワイトチョコレートがサンドしてあります。
違うのはそれがミントフレーバーだということ。
ミント味=歯磨き粉という人、悪いけどスルーしてください。

かなりミントが効いています。
チョコミントが美味しいと思う人なら楽しめると思います。
ただし、クッキーの風味が落ちてくると美味しさを感じにくくなるので、
早めに食べきることをお勧めします。

個人的にはロイズのキューブチョコのミント味が好きでした。
美味しかったのに、なんで廃番になっちゃったのかなー。


続いて、飴いろいろ。
キャンディ・キャンディ
キャンディ・キャンディ posted by (C)もみじ
左の白いのがトラピスト・バター飴です。
ずっと昔から愛されてきたいつもの味です。
噛むとカリカリしているところも同じです。

右の緑のは北見ハッカ通商のハッカ飴。
缶入りでハッカ1.5倍使用のものです。
風邪や花粉症の時に効きそうな感じ。
袋入りで葉っぱの形のこちらはすっきりしていて飽きないタイプです。


手前はノースプレインファームのバタースカッチ。
元祖生キャラメルと同じような味わいです。
ただし、あのとろけるようなくちどけはありません。
でも夏場に、常温で持ち歩けるというのは魅力です。
やっぱりノースプレインは美味しいな。

バタースカッチや生キャラメルは通販でも買えるようになったそうです。
ネットショップをチェキラッ


興奮して忘れるところでした。

だんご・だんご・だんご
だんご・だんご・だんご posted by (C)もみじ
どーでると一緒に近所のだんご屋に行って、
好きなの2本ずつ選んで買って帰ってきたのでした。

左からゴマ、あん、蔵王チーズ、抹茶金時です。
私のイチオシは抹茶金時。
宇治金時みたいなお味がします。

蔵王チーズは白あんに蔵王クリームチーズが練りこんであります。
あんこにバターやクリームをあわせたスイーツがあるくらいなので
思ったよりも違和感なかったです。
posted by もみじ at 16:51| Comment(16) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

北海道土産

皆様ご期待の北海道土産、
大公開のお時間です。


まずはもみじの趣味にお付き合いいただいて、と。<義務?(笑)

スヌグッズ
スヌグッズ posted by (C)もみじ
今回仕入れてきたウッドストック物です。
かわええのぉ♪

黄色いのが小ぶりのエコバッグ、
それからブックカバーとカードケース(たぶんコインケースとして使用)
赤いのは折りたたみのサンドイッチボックスです。
中身は六花亭のマルセイビスケットとスヌーピーのクッキー。
スヌーピーのクッキーは黄色い缶入りだったけど、缶は置いてきちゃった。
アーモンドプードルが入ってるので、美味しいクッキーです。

じゃあ、皆さんお待ちかねのお菓子コーナー

お土産 その1
お土産 その1 posted by (C)もみじ
お土産定番のトラピストのバター飴。
このバター飴が一番美味しいのでお気に入りです。

それからじゃがポックル。
これね、新千歳空港でチェックインしてから買いました。
そのほうが買える率高いのよねー。

新作は「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」です。
札幌名物スープカレーのお店「札幌カリーヨシミ」の製品です。

開けるとこんなの。
札幌カリーせんべい
札幌カリーせんべい posted by (C)もみじ
8袋入りです。
ガラムマサラが効いてけっこうスパイシーですよ。

カリーせんべいが買えるかどうかはわからないのですが
スープカリーのお店の支店なら東京の池袋と名古屋にもあるそうなので、
気になる人はぜひチェックしてみてね。

次、いってみよう。

北海道土産 その2
北海道土産 その2 posted by (C)もみじ
こっちはハッカ物。
恒例「ハッカ樹氷」
それから「ペパーミントクッキー」
そして、ハッカの飴では一番美味しいと思う北見ハッカ通商の「ハッカ飴」
この缶入りのはミント増量1.5倍だそうです。

クッキーはオババが北見に行った時のお土産です。
ブルーさんがであった「怪しいお菓子」って、
どうもこのメーカーの子会社作みたい。(笑)

はい、次のネタ〜。
北海道土産 その3
北海道土産 その3 posted by (C)もみじ
こちらはこまごまと購入してきたもの。

まずノースプレインファームもの。
箱はショートブレッド、プレーンとココアの2種類入りです。
袋のはバタースコッチキャンディ5粒入り。
あと、写真に写ってないけど、クレーム・ド・キャラメルも買ってきました。
絶対、ホットケーキに乗せて食べるんだー。

筒のは「五勝手屋羊羹」

缶はエアドゥ10周年記念 ハスカップのフレーバーティーです。
エアドゥのキャラのクマの絵がかわいい♪
(クマちゃんは「ベア・ドゥ」という名前です)
それから袋のがオニオンスープ。
これはエアドゥの機内サービスのスープにも使われてます。

さて、気になるものはありましたか?
posted by もみじ at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

「わかさいも」の「いもてん」

090817_1630~01001.JPG090817_1629~01001.JPG
やっととーほくの我が家に着きました。
やっぱ内地は蒸し暑いわ〜(´A`)
機内がエアコンでめちゃくちゃ寒かったのでよけい温度差が堪えるのかも。

とりあえず、北海道銘菓「わかさいも」姉妹品の「いもてん」で一休み。
posted by もみじ at 16:42| Comment(25) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ノルディックファームのバニラアイス

090815_1234~01.JPG
帰りの車内です。

今回のお楽しみ。
ノルディックファームのバニラアイスを満喫中。
うまうま〜♪
posted by もみじ at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

六花亭 いそべ餅

090810_2017~02001.JPG090810_2019~01001.JPG
六花亭のいそべ餅を試してみました。

3個入りで、中にみたらし系のあんが入ってる…と思いきや、食べてみたら椎茸風味のお味でした。
こりゃあ、いけるわ。

ただ、お餅が容器に張り付いてちょっぴり取りにくいのが欠点。
みょ〜んと伸びた時、中身のあんがこぼれたらどうしようって、ちょっと焦りました。
大丈夫でしたけど。
それだけ、柔らかくて美味しいお餅だ、とも言えます。
posted by もみじ at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ノースプレインファームのガトーショコラ

090808_1511~01.JPG
おうちでおやつです。
札幌駅のどさんこプラザでベーグルとガトーショコラ買ってきました。
ガトーショコラを半分こにして、紅茶で頂きました。
ひんやり冷したほうがもっと美味しいかも。
posted by もみじ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

喜久福

我が家では珍しい到来物です。
ありがたや、ありがたや〜♪

頂いたのはお茶の井ヶ田喜久福
抹茶生クリーム大福です。

喜久福
喜久福 posted by (C)もみじ
頂いたのは抹茶と生クリームとずんだのセット。

中はこんな感じになってます。
喜久福<抹茶>
喜久福<抹茶> posted by (C)もみじ
抹茶をカットしてみました。
大福の中央に抹茶クリームが入ってます。

ほんのり塩味の大福にまろやかなクリームが美味しい!
ただね消費期限を気にして、1日2個ずつ食べてたら体脂肪がなんとな〜く増えてきたかも…。
いくら美味しくても毎日頂くのはキケン行為ですな。
そのぶん走らないとっ…。(汗)

ええ、スロージョギングはなんとか続いてますよ。
雨の日がちょっとうれしかったり、蒸し暑い日だとゲンナリだったり。
暑さだけならいいけど、蒸し暑いのが問題だなぁ。
posted by もみじ at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

もち食感ロール

は〜い。
皆さま、酔っ払いどーでるのお土産コーナーのお時間です。
今回は半年振りの登場、もち食感ロールですよ〜。

もち食感ロール1
もち食感ロール1 posted by (C)もみじ
これね。

前回はチーズクリームだったんですが、
今回はカスタードホイップでした。

もち食感ロール2
もち食感ロール2 posted by (C)もみじ
中身はこんな感じね。
あいかわらず、生地がもっちりしていて美味しい!
チーズクリームも美味しかったけど、カスタードホイップも好みでした。
満足、満足。

ええ、ええ、もちろん走ってますよ。
体重はぜんっぜん減らないけどね。(u_u;

※ちなみに、どーでるがご機嫌で帰ってきたのは水曜の夜になります。
他にもネタがあったので、ちょっと寝かしてしまいました。
posted by もみじ at 21:19| Comment(11) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

オホーツク農場 生キャラメル

ネタは山盛りあるのに、更新サボってしまいました。

まずは、甘いものからいってみよう。
ノルディックファーム オホーツク農場生キャラメル
ノルディックファーム オホーツク農場生キャラメル posted by (C)もみじ
遠軽町生田原にあるノルディックファームの「オホーツク農場 生キャラメル」です。

たぶん、知名度はちょっと低いと思うんだけど、
ここの牛乳やアイスクリームって
と〜っても美味しい!


特急オホーツクの車内販売でもアイスクリームが売られています。

ここの牧場の方は全道各地をお仕事で回っていたどーでるの知人でもあります。
生キャラメルを売り出したとなれば、やはりチェックはしておきたいもの。

個人的な好みとしては元祖生キャラメルの「ノースプレインファーム」が好みですが、
ノルディックファームもまあ悪くないかな。
芸能人牧場ほどこれみよがしにはとろけないんですが、
これはこれでいいかなという感じです。
「ミルク」と「チョコレート」を試して、「チョコレート」が好みでした。
ノースプレインにはないフレーバーですしね。(^_-)
「ミルク」はトーストに乗せてとろかして食べたいと思いました。
大事に食べようっと♪

「塩」は新千歳空港で試食したことがあるんですが、
残念ながらちょっと私の好みではなかったです。

ワイルドストロベリーヨーグルト
ワイルドストロベリーヨーグルト posted by (C)もみじ
こちらはプランターで収穫したワイルドストロベリーです。
なんとか採れた7個を2人で分けて、ヨーグルトに。
また、少し赤くなってきてますが、1週間に2〜3個の収穫程度…でしょうね。
毎年こんなものなので、仕方ないかな。

コーヒーオベーション
コーヒーオベーション posted by (C)もみじ
さて、ミニバラが2シーズン目に入りました。
さすが、古株。
環境にすっかり適応しているので、他のばらたちよりも先に咲き始めました。
大きなつぼみが3つ、ちいさなつぼみもたくさんついています。

バルセロナ・フォーエバー
バルセロナ・フォーエバー posted by (C)もみじ
同じ古株のバルセロナ・フォーエバーも開花してます。
こちらはあと小さいつぼみが1個だけ。
でも、マイペースで咲いてくれるでしょう。

他のミニバラたちもつぼみをつけてきてますので、これからが楽しみです。

さて、話はかわって、この前の日曜日に多賀城のあやめまつりに行ってきました。
ばら画像に加えてあやめ画像やあじさい画像も溜め込んでしまった…。
とりあえず、近いうちにあやめまつりの記事はアップしますね。

もうひとつ、スロージョギングを3週間続けました。
きっちきちではありますが、目標だったお気に入りのコットンパンツのファスナーが
なんとかあがるようになりました。

あとはゆるっと着られるように、このままジョギングは続けたいと思います。
せっかく汗がでる身体になってきてるしね。

走ってる中で、こんなことがありました。
私の走ってる道はいわゆる遊歩道の作りになっているのですが、
近隣住民の飼うわんこたちのお散歩コースでもあるんですね。
で、時々新しいうんPが落ちていまして…。
(大小のうんPがあちこちに落ちてるってことだ)

地元の中学生がゴミ拾いにでてるのに行きあったんですが、
たぶんでかいの発見で大騒ぎになったんだろうなー、ってのがひとつ。
なんたって彼ら、素手だったもんなー。

もうひとつは、ちっこいロン毛の愛玩犬を散歩させてた妙齢のご婦人が、
私の目前でうんP踏みました。
止める間もありませんでした。

まあねー、1週間前のやつだし何度か雨にもさらされてたんで、
最悪な事態ではなかったと思うんですけどね。
とはいえ、うんPだもんねー。
気づかぬが花かもしれないな。

歩行訓練しているお年寄りやちっちゃい子供連れの親子もいるから、
きちんと始末してほしいなと思うもみじなのでした。

今日は新暦の七夕ですね
こてぼちんは、特急について157枚ぐらい短冊を書いたらしいです。
こてぼのやつ、いつのまに鉄猫になったんだ?!
posted by もみじ at 15:28| Comment(10) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

おでかけしました♪

昨日、お弁当持参でおでかけしてきました。
行き先はここ
先週、雨でおでかけできなかったんで。
大量(400枚強)に写真を撮ってしまったので、
あとでゆっくりおでかけ記録をアップしたいと思います。

今回は念願のお土産を買ってきました。



もちろん、これです!
posted by もみじ at 17:04| Comment(14) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

どーでるのお土産

昨夜のことです。

どーでる、曲がって帰ってまいりまして、
気分よく飲んだらしく、恒例のお土産がありました。

「ブログネタだぞー♪」というので
わくわくしてレジ袋を開けてみると…

そこにはコンビニスイーツの新製品が入ってました。


これです!
posted by もみじ at 16:05| Comment(20) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

五月の節句といえば

090502_1314~01.JPG
北海道ではこうなります。
上から柏餅、べこ餅、草よもぎ。
これは六花亭の詰合せです。

六花亭のべこ餅はかわいい形をしてますが、旧来からのスタイルは葉っぱの形をしています。
黒いところはあんこしゃなくて黒糖です。
私は白いところより黒糖のところが大好き。
べこ餅を食べるとしみじみ五月だなぁ…と思います。
posted by もみじ at 13:46| Comment(16) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ケンミンショーで

090423_2128~01.JPG
北見出身じゃないけど、ハッカの甘納豆も羊羹もちゃんとうちにありまっせ〜。
だって美味しいんだもん…という私は生粋の道産子♪

ついでに道民が好きな餃子は「みよしの」だ。
posted by もみじ at 21:33| Comment(23) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ひとり北海道展


090409_1137~01.JPG北海道のお土産シリーズその2です。
まず、必ずチェックする六花亭
今回はビスケット中心のチョイスで。
袋に入ってるのは童謡シリーズの4点。
ココアビスケットにホワイトチョコをサンドしてある「雪やこんこ」
マルセイバターサンドのビスケット部分を砕いて、イチゴのチョコがけをしてる「どこかで春が」
これはパッケージがリニューアルしてました。
それからごまと味噌を使った香ばし系の「ずいずいずころばし」
乾燥コーンを使った「チイチイパッパ」
これはまだ、食べたことがないので、楽しみです。

そして、赤いパッケージが新発売のマルセイビスケットです。
あの、バターサンドのビスケット部分を違う形に焼いたもの。
レーズンが苦手な人でも食べられるという趣向です。



090409_1130~01.JPGこちらは北見の清月というメーカーの「バウムラスク」と「薄荷羊羹」。
バウムラスク」は空港について早々、列車内の情報誌でチェックしました。
まだ、味見はしてないんですが、これから人気が出るかもしれません。
薄荷羊羹」は文字通り羊羹に薄荷が入っていてたまに食べたくなります。
お茶よりもコーヒーに合うところがユニークです。


090409_1128~01.JPGこちらは実家で送ってもらった荷物に入ってました。
北海道出身の人には懐かしいおやつです。
せっかくなので、ホライズンにしてみました。







090409_1132~01.JPGこっちも懐かしいおやつ。
大正時代からある駄菓子です。
自分でも買ってきたけど、実家からも送ってきたという…。






090409_1131~01.JPGこちらはスープカレーのモトと山わさびのしょうゆ漬けです。
スープカレーは明治製菓からでてる「マジックスパイス」のとベル食品のを食べ比べてみるつもりですよ。

「山わさびのしょうゆ漬け」は私のリクエスト。
買いそびれたもんで。

うちのオババ、どーでるには超甘いので、出口水産のピリカラ珍棒(鱒のトバ)も送ってくれました。

ちなみにオババの箱の中には去年と今年のお供え餅が1ダース入っていました。
食べ切れなくて困ってるのを見かねて引き取ったんです。
なんで、そんなにお供えがあるのかというと、それぞれの神様(水とかかまどとか)に全部供えているから。
そのせいかどうか、クジや勝負ごとにはめっぽう強いオババなのです。
お供えのお下がりで運にあやかれるかな?
そういうわけで、カステラやきびだんごやトバがやってきた次第。
posted by もみじ at 12:38| Comment(20) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ティータイム

090403_1558~01.JPG
六花亭のシュークリームとミルクティーです。
ほっと一息。

4日のうち3日が長距離移動で、あと1日は大掃除と法事だったので、さすがに今朝は身体が動きませんでした。
午後から楽しいお買い物(笑)と帰省準備です。
あと、もうひとがんばり。
posted by もみじ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ビスコ

090324_1601~01.JPG
いつもと違うフレーバーをみつけました。
上が「いちごみるく」で下が「チョコキャラメル」です。
ひょっこり寄ったコンビニでみつけたんですが、どちらももれなく美味しかったです。
また、みつけたら買おうっと♪
posted by もみじ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

カステラとゆきんこうさぎ


おやつホワイトデー用に初めてカステラを焼きました。
型に入りきれなかった残りのタネをパウンド型で焼いたので、切り分けて「ゆきんこうさぎ」と盛り合わせました。

ハンドミキサーで10分もうぃ〜んって泡立てて(ボールからあふれるかと思った)、1時間以上じっくりじっくり焼いて。
いや〜、それだけのかいはありました。

「ゆきんこうさぎ」はすごくジューシーな白桃のゼリーでした。
チョコはゼリーが透けて見えるうっすらコーティングなので、ゼリーがメインみたいです。
ストレートな紅茶とあわせると美味しさ数段アップって感じになります。
中国茶でもよいみたい。
posted by もみじ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

090314_1801~01.JPG
どーでるの福島土産。
ホワイトデーに合わせてくれたようで福島銘菓の「あづまのゆきんこうさぎ」の白桃が入ってました。
うさぎの形をしたチョコがけのゼリー菓子みたい。(*^_^*)
いそいそとパッケージを開けてたら、バッグの中からプチブーケも出てきました。

こういうところがどーでるのいいところです。
スイートピーが入っているのでほんのり甘い香りがします。
posted by もみじ at 18:11| Comment(17) | TrackBack(0) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする