2014年08月01日

六花亭「土用餅」

8月になりました。

昨日、おでかけしたのでネタは山ほどあるのですが
その時の話はおいといて、先にこちらの話題をば。
なにしろ7月のネタなもんで(^_^;

六花亭「土用餅」
六花亭「土用餅」 posted by (C)もみじ
先日、土用だったので、
六花亭で7月の和菓子である「土用餅」を買いました。
こしあんでくるんだお餅なので
あんころもちに近いかな?

パッケージを開けた時に、こしあんに筋が入ってしまいました。
要冷蔵なので、冷え冷えです。
(よって、お餅も微妙に固い)

土用餅とアイスカフェオレ
土用餅とアイスカフェオレ posted by (C)もみじ
アイス・カフェオレで頂きます。
アイス・カフェオレ、おいしー。
こしあんもさらりとしていて、おいしー。

今度は水ようかんとあわせようかな。
六花亭の季節菓子「七夕さま」もそろそろ終了だから
(8月7日の七夕にあわせてある)
買ってこなくちゃな。
posted by もみじ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

なんもなんも

六花亭 なんもなんも
六花亭 なんもなんも posted by (C)もみじ
六花亭の新作クッキーです。
ごまをまぶした小粒のクッキーが
1パックに10粒ほど入っています。
22gで120円。

さくさくとしていて、ごまの風味も香ばしい
美味しいクッキーでした。
たまたま新発売の日で六花亭創業記念日でもあったらしく
もう一袋、オマケで頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

親しい人同士なら
「どうもねー」
「なんもだー」
という会話になっちゃいそうなシチュエーション。


ところで「なんもなんも」といえば、北海道方言。

「どういたしまして」とか「気にすることないよ」
といった意味なんですが、
場合によっては「困った時はお互い様」という意味を
ライトに醸し出す、とてもいい言葉です。
おおらかなドーミン気質をよく表している言葉かも。

そういえば、この言葉
大田紫織さんの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」という
ちょっとホラーなタイトルの人気シリーズ物にもでてきます。

なんてったって旭川が舞台。
法医学者の姪で、骨が大好きな残念美女でお嬢様の櫻子さんと
巻き込まれ型の語り手、草食系男子(高校生)正太郎くんの
ホームズとワトソン的ミステリーなのです。
ハドソン夫人に相当する世話係ばあやまでいたりして。
作者が地元民ならではの(出版されるまでは旭川在住)
ディープなローカルネタ満載なところも楽しいです。

実在するお店や場所、実在だけど仮名(わかるひとにはわかる)
フィクションとがうまいこと織り交ぜられているので
旭川から火がついて北海道全体に広まり
大ヒットになったというのが、よくわかります。

新作の5巻目が出たばかり。
なので、腰痛で寝込んでいる時に読みました。
誰だっけの登場人物がでてきたので
最初っから読み返したという。

おやつの話が、すっかり本の話になってしまいました。
posted by もみじ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

六花亭の青梅

今日はちょっとだけお日様がでる予報だったのに
やっぱり曇り空です。
しかも相変わらず肌寒い。

また寝てる
また寝てる posted by (C)もみじ
あみねこ股旅ブラザーズもフリースひざ掛けにもぐりこんで
お昼寝してます。
ぬっくぬくだな。

それでも、出窓の朝顔の成長は気になるようです。
<別館では朝顔観察日記更新中

さてさて、あみねこさんたちが寝てる間のおやつタイム。
六花亭の青梅
六花亭の青梅 posted by (C)もみじ
六花亭の「青梅」です。
外側は新粉餅。
餡は南高梅風味の白あんです。
淡い緑色をしているのですが、
光の加減かあんまり色合いが出てない感じです。
今月限定のリンクになりますが、
実物は六花亭のホームページで

今度は「水無月」を買ってこなくちゃ。
「青梅」と「水無月」なら断然「水無月」が好みです!
タグ:六花亭
posted by もみじ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

六花亭 6月のおやつ屋さん

六花亭 6月のおやつ屋さんです。
5月はおやつがいっぱいあってパスしてしまったので、
久しぶりな感じがします。
今回は福袋に入っていたおやつ屋さん交換チケットを使います。
嬉しいなぁ。

6月のおやつ屋さんは「ブッセ」
6月のおやつ屋さんは「ブッセ」 posted by (C)もみじ
箱はこんな。
初夏の味の詰め合わせなんですって。
これは期待できそう。
早速開けてみましょう。

小ぶりなのが4種類
小ぶりなのが4種類 posted by (C)もみじ
こんな感じで箱に詰めてありました。
サイズはちょっと小ぶりです。
500円なのに、文句を言ったらバチがあたります。

続きを読む
posted by もみじ at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

フルーツケーキファクトリーのシュークリーム

フルーツケーキファクトリーのシュークリーム
フルーツケーキファクトリーのシュークリーム posted by (C)もみじ
お買い物にでかけました。
目的地は手芸ショップだったけど
エスカレーターに乗る時に
ショップでセールをやってるのが目に入りました。
でっかいシュークリームがなんと80円!
これは…買うでしょ!

そういうわけで、目的のお買い物をしたあとで
うきうきしながら2個、お買い上げ〜。
クリームがアーモンド風味なんですって。
ふ〜ん。

どんな味なんだろう。

クリームたっぷり
クリームたっぷり posted by (C)もみじ
こぼれるほど、クリームたっぷり。
カスタードと生クリームを合わせたクリームを
アーモンド風味に仕上げてあるんですって。
シューに入ってるクリームと全然違うのはよくわかります。
そして、思った以上にラム酒の風味が効いています。
なんだか…、すごーく大人な感じ♪

もしかしたら、好き嫌いはあるかもしれないな。
私は、また食べたいなと思ったけど(笑)
posted by もみじ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

枇杷

今日もいいお天気です。
予報では27℃くらいまでは上がるらしいです。
いきなり真夏でしょや。

つい最近まで暖房いれてたのがうそのよう。
ま、それが北海道らしいお天気なんだけど。

六花亭5月の餅菓子「枇杷」
六花亭5月の餅菓子「枇杷」 posted by (C)もみじ
六花亭の今月のお菓子の「枇杷」です。
こしあんの入った餅菓子です。

一昨年、入院した時、手術の前日にドリップコーヒーとともに
どーでるがこのお菓子を差し入れしてくれた思い出が。(^^)

といいつつも、どーでるの好みはこちらのほう。
長崎産の枇杷
長崎産の枇杷 posted by (C)もみじ
本物の枇杷です。
内地に転勤して覚えた味ってやつですね。
ちょっとお高いので値下げシールを貼ってあるのを買ってきます。

ブロ友のマミヤさんによると枇杷に大中小ってないんですって。
なぜなら、花つきのところがみ〜んな「大」の字になってるからだそうで。
なるへそ。
posted by もみじ at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

抹茶のロールケーキ

抹茶のロールケーキ
抹茶のロールケーキ posted by (C)もみじ
アスパラまつりにまぎれて
すっかりアップが遅くなってしまった抹茶のロールケーキ。

この前、いつ記事にしたんでしょ?と思ったら、
ちょうど1か月前でした。
封を切らなければ5月いっぱいまで持つというのが
食べるのが後回しになった理由でもあるな。
温泉まんじゅうや柏餅、べこ餅などを優先しちゃってたのね。

食べてみると、予想以上にあっさり。
甘すぎたり、しつこすぎたりすることもなく
抹茶の風味も軽めで万人向きなので
普通に美味しく頂けました。
ただ、抹茶味にほろ苦感や香りを期待する人には
ちょっと物足りないかも。
そういう場合はティラミスのココアパウダーみたいに
抹茶を振りかけて食べてもいいのかもね。
posted by もみじ at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

もらってうれしい

もらってうれしい
もらってうれしい posted by (C)もみじ
もらってうれしい温泉まんじゅう。
美味しい緑茶で頂きまーす。

ロールケーキもだけど、
こっちも早く食べきらなくちゃ。

柏餅とべこ餅がお菓子屋さんで呼んでいる〜。

別荘は、ベランダガーデンの様子。
posted by もみじ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ロールケーキ

ロールケーキ2本組
ロールケーキ2本組 posted by (C)もみじ
到来物のロールケーキ2本組。
チョコレートと抹茶です。
うれしいな。

ということで、賞味期限の近いほうを切ってみる。
うきうき。
それから、コーヒーもドリップしてみる。
カリカリカリカリ…。
とぽとぽとぽとぽ…。
ココアスポンジ&チョコクリームのロールケーキ
ココアスポンジ&チョコクリームのロールケーキ posted by (C)もみじ
はーい。
おやつですよ〜。

ココアのスポンジにチョコクリームの組み合わせです。
チョコクリームはよくパンに詰めてあるような
ねっとり系のやつね。
美味しくいただきました。

抹茶のほうはどんな感じかな。
そちらも楽しみなんだけど、
まずは封切りしてあるほうを食べきらないと。
posted by もみじ at 11:39| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

六花亭 4月のおやつ屋さんは春セレクション

六花亭 おやつ屋さん 4月は春セレクション
六花亭 おやつ屋さん 4月は春セレクション posted by (C)もみじ
4月のおやつ屋さんです。
2か月ほどパスしてたんですが、
今月の中身がよさそうだったので申し込みしておきました。


早速、開けてみましょう。
開けてみた
開けてみた posted by (C)もみじ
春らしい色合いのケーキセットになっております。
わーい。
どれから食べようかな。

えっとね。
ショコラ 日向夏のチーズブリュレ
ごまとグリンピースのブラマンジェ シトロン
という並びになっておりますよ。

ではでは、お味見いたしましょう。
続きを読む
posted by もみじ at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

柳月のスマイル・マロン

柳月のスマイル・マロン
柳月のスマイル・マロン posted by (C)もみじ
ホワイトデーの蔵出しのネタなんですが。

柳月のスマイル・マロンという焼き菓子です。
可愛らしいビジュアルに「食べたーい!」と思って
自分で買いました。
お味見用ということで。

撮影するのを忘れたんですが、パッケージも可愛らしかったんですよ。
ハートの焼き菓子がケースに2個並んで
水色サテンのおりぼんがかけてあって…。
ちょっとしたプレゼントにピッタリ。<お味見用だけど(笑)

マロンと名前がついている通り、
マロングラッセと栗甘露煮がうまい具合に焼きこまれてます。
で、白いのはクリームじゃなくてチョコレート。
ビジュアルもよかったけど、お味も大変美味しゅうございました。
もっと早くお味見しておけば、リピできたのに…。
posted by もみじ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

苺のベリーヌ

4月になりました。
お買い物にでかけたら、行きかう人々の8割くらい、
コートや靴が春モードに変わっていました。
私?
シラーちゃんが咲き始めた頃からコートを春に、
歩道の雪が解けてすぐ、スニーカーになっちゃいました。
うれしい、うれしい春です。

うれしさのあまり、ついつい花屋さんで
半額になってたジャスミン買っちゃった。
その話は、別館ですることにして、
コンビニスイーツですわ。

コンビニスイーツといえば、
飲み会があった時のどーでるのお土産!
さすが、年度替わりですね。
苺のベリーヌ
苺のベリーヌ posted by (C)もみじ
これこれ。
苺のベリーヌ。
ベリーヌって何?って感じですが
うれしいから、夜中だけど食べちゃいます。

開けてみた
開けてみた posted by (C)もみじ
えと…
なんか目玉焼きにしかみえないんですけど?
と、ビジュアルで大うけ。

で、白いのがミルクっぽいムースで
その次に苺のムースで<ここ美味しい!
一番下に苺のピュレみたいのがたっぷり入ってました。
もちろん甘酸っぱいんだけど、
それだけで食べるとかなり酸っぱめでした。
どうしても上の甘いところから食べることになるので
仕方ないんだけど。
とはいえ、ソースがたっぷり入ってたのはよかったな。

ということで、上から順番に食べていくより
一番下の苺のソースと一緒に食べたほうが美味しかったです!
(どーでるなんか、ぐっちゃぐちゃに混ぜてた)
深め&角型のカップって見た目はオシャレなんだけど
ちょっと食べにくかったかなー。

ま、多少残念なところもあったけど
やっぱり、春は苺のデザートですね。
posted by もみじ at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

サンリオのクッキー

サンリオのクッキーセット
サンリオのクッキーセット posted by (C)もみじ
頂き物なんですが。

スヌとベルのプリントをしたクッキー2種と
プリントしてないクッキー2種。

どれも美味しかったけど
プリントしてないクッキーがなかなか美味で。
中に仕込まれたコーンフレークの歯触りがとてもよかったです。
一番美味しかったのが、プリントしてないチョコクッキーでした。
サンリオ、恐るべし。


ところで、ホワイトデーが終わって数日後の話なんですが
値引きコーナーにホワイデー物もごっそり売られてまして
その中にこれとは別のスヌ物もありまして。
学生さんらしき可愛いカップルがそれを手に取って
「こっちの子、なんて名前だっけ?」
「えー、わかんなーい」
とか、話してるわけですよ。

やーん、かわいいー。
思わず「女の子は妹のベルでね」とか
教えてあげたくなっちゃいました。
ヤボなおばちゃんにならないうちに
すすすす…とカート押して移動するもみじ
なのでありました。


さて、今日は北海道もいいお天気で
予報ではいよいよ二桁気温になるらしい。
待ってたよー。気温二桁。
10℃でも、マイナスに慣れた体にはかなり暖かい。

我が家のベランダガーデンも3月18日にスタート。
彼岸荒れで真冬に逆戻りはしたけど、
いろいろ芽吹いてきています。
ということで、別館も週1〜3回目標に(本館と交互になる形で)
アップしていくつもりでいますので、
そちらもよろしくね。
posted by もみじ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

春なんしぇ

柳月 春なんしぇ
柳月 春なんしぇ posted by (C)もみじ
お菓子のネタが続きます。

これは、ホワイトデーの時、どーでるにもらったお菓子の一つ。
柳月のフィナンシェ「春なんしぇ」です。
甘酸っぱい苺とくるみのショコラの2層のフィナンシェに
苺のグレーズ&かぼちゃの種のトッピング。
美味しいです!
パッケージも可愛らしい。

クリームたっぷりのお菓子もいいけど
焼き菓子も美味しいねぇ。

別荘もアップしました。
posted by もみじ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

フルーツケーキファクトリーのタルト

フルーツケーキファクトリーのタルト
フルーツケーキファクトリーのタルト posted by (C)もみじ
ちょっと前のことなんだけど、
なんだかついてないなぁと思ってた日に
どーでるが買ってきてくれました。
その日、どーでるのほうはばりばりついてたそうで
ツキのおすそ分けをしてもらったわけで。
ま、そんな日もあるな。

タルトの正しい名前は忘れたけど
苺とブルーベリーがふんだんに乗ってるタルトと
キャラメル風味のクリームとバナナの組み合わせのタルトです。
最初、バナナが食べた〜いって思ったんだけど
今の季節はいちごでしょって思ってそちらをもらいました。
そしたらいっぱい乗ってるブルーベリーが大粒で甘〜い♪

バナナのほうも味見させてもらったけど
こちらも美味し〜い!!!
でも、この日の気分は完全にいちごでした。

その日はまだまだついてないことがたくさんあったけど
タルトのおかげで厄を出し尽くした気分にはなれました。
めでたし、めでたし。
posted by もみじ at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

いちごのお菓子

いちご大福以来、いちごのお菓子が気になっています。
それで食べたのがこれ。

もりもとのミルフェ いちご味
もりもとのミルフェ いちご味 posted by (C)もみじ
同じくもりもとのいちご味のミルフェです。
いわゆるチョコがけのミルフィーユね。
2個写ってるけど、1個はダンナ用。
いちごが甘酸っぱくて、
パイがサクサクで美味しゅうございました。

ミルクティーの手前に写っているのは柚子の砂糖漬けです。
甘酸っぱいだけでなく、ちょっとほろ苦いところがクセになってるかも。

今月はバレンタインがあるのでチョコまつりになりそうだけど、
個人的にはいちごまつり開催したいところです。
posted by もみじ at 14:16| Comment(12) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

六花亭1月のおやつやさん「貯古齢糖」

LOVELOG終了ネタで、すっかりアップが遅れました。

六花亭 1月のおやつやさんでございます。
月に一度、ワンコインで楽しめる予約制のスイーツです。
こちらの地域は7日受け取りなので
いそいそと受け取りにまいります。

六花亭1月のおやつやさん 貯古齢糖
六花亭1月のおやつやさん 貯古齢糖 posted by (C)もみじ
今回はワンホールのチョコレートケーキだそうですよ。
となると、すぐにも開けて確認したい私です。

わくわく。


わくわく。




はいっ。
posted by もみじ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

12月のお楽しみ

今年もやってまいりました。
日替わり紅茶のお楽しみです。

先週はこんな感じで展開しています。

12月1日 メープルティーをたっぷりミルク&甜菜糖追加投入。
      甘いのでおやつなしでもイケます。
      この日のおやつはどーでるが買ってきた肉まん&ピザまんでした。
      さすがに紅茶のおともじゃなかったので、それぞれに頂いたことになります。

12月2日 桜紅茶。春の飲み残しの茶葉です。
      桜の葉がたっぷり入っているので、桜餅の風味がします。
      こういう場合は餅菓子に限ります。
やきもちと桜紅茶
やきもちと桜紅茶 posted by (C)もみじ
よって、六花亭の「やきもち」をいただきました。

12月3日 アッサムCTC(ティーバッグ)のミルクティー
      コクのあるミルクティーなので、おやつもしっかりした焼き菓子になります。
柳月 札幌りんご通り
柳月 札幌りんご通り posted by (C)もみじ
これは柳月の新作 「札幌りんご通り」
煮たりんごが入った焼き菓子です。

12月4日 アッサムのティーバッグ
      こちらは普通のアッサムで、午前中の休憩で。
      写真は撮り忘れました。

12月5日 アッサムのティーバッグをミルクティーで
      同じアッサムでもコクのあるCTCとは違う味わいです。
柳月 十勝みるく
柳月 十勝みるく posted by (C)もみじ
したがって、焼き菓子もこんな感じに。
これは柳月の十勝みるく。
要するにミルク饅頭です。
桃山とか、ミルク饅頭とか、けっこう好きな私です。

12月6日 ウヴァブレンド(ティーバッグ)のミルクティー
      ウヴァはどちらかというとすっきり系の紅茶
      ミントフレーバーを持つといわれています。
柳月 月ふわり
柳月 月ふわり posted by (C)もみじ
食後のおやつに頂いたのがこちら。

柳月の「柳月パンデロー 月ふわり」です。
パンデローというのは長崎カステラの原型になった
ポルトガルのお菓子のようです。
でも、ふんわりしたカステラとは違って
しっかりした生地なのが面白いところ。
マドレーヌやマフィンのようでもありません。
中はあんとチーズが入っています。

萩の月系かなぁと思ったら大違い。

この日は移動日だったので、もう一つおやつを食べちゃった。
車内販売月替わりのチーズアイス
車内販売月替わりのチーズアイス posted by (C)もみじ
車内販売のチーズアイス。
レアチーズ風味でした。

が…、食べてる途中からお腹がうんと冷えました(笑)
紅茶ぐいぐい飲みます。

12月7日 ダージリンオータムナル「セリンボン茶園」
      甘くて香ばしい、好みの風味のダージリンだったので、
      大事に大事に飲んでいました。
      しかも、オータムナルは他のシーズンのダージリンに比べてリーズナブル。
      ダージリンなのでもちろん美味しいケーキを合わせます。
六花亭 おやつやさん 12月はザ・ベスト
六花亭 おやつやさん 12月はザ・ベスト posted by (C)もみじ
もちろん、7日は六花亭のおやつやさんの日。
今回は1年間で評判のよかった4品の詰め合わせだそうです。
このラインナップで、うれしいワンコイン。

中はこんな感じ。
おやつやさんの中身
おやつやさんの中身 posted by (C)もみじ
みなさんはどれからたべたいかなぁ。
「その日のうちに食べてください」って言われるんだけど
うちでは2日に分けて全部半分ずつで頂いてます。

この日は「ジャスミンティーのブリュレ」と
「栗のティラミス カシスソース添え」を頂きました。
どちらも美味しかったです。

posted by もみじ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

どら焼きヌーボー

先月末ごろから期間限定ででているどら焼きヌーボーです。
ハスカップジュエリーでおなじみのモリモトの製品。
IMG_9338.JPG
なにがヌーボーかと申しますと、あんこに使われている小豆なのです。
新小豆は豆一粒一粒の乾燥度合いが微妙に違ってくるので
均一に煮るのがとても難しいと言われています。
あんこを煮たことのある人ならわかると思うんだけど
全体的に煮えは早いんだけど、すでに皮がはじけてきてる豆があるのに、
まだ煮えてこない豆もあるというのが新豆の特徴です。
なので、美味しくあんこを炊くのが難しい。
そのために、新豆は使わないという和菓子屋さんもあるらしいです。
さて、今年の小豆の塩梅はどうかな?
お店の人によると、今年収穫された新豆小豆はとてもよい出来だそうです。
楽しみ〜。

IMG_9339.JPG
それで、そんなに違うもんなのかい?ってとこですが…

うん。
普通のあんこよりもフレッシュな感じというか
みずみずしい感じはするかな。
この切り分け画像で、炊くのが難しい新豆あんこというのが伝わるかしら?

大ぶりのどら焼きで、あんこもずっしり。
美味しかったけど、3時のおやつにはちょっとボリューミーだったかも。


それから、どしたの?
posted by もみじ at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

季節の和菓子

季節の行事が大好きな我が家。
もちろん、季節のお菓子も大好きです。

というわけで、楽しみにしていた六花亭のお菓子を
今年も味わわなくてはなりますまい。<義務?

IMG_9301.JPG
まずは、新米大福。
刈入れ1番の餅米で作ったこしあん入りの豆大福だそうです。
なんだか、大福だけに、大きな福に恵まれそう♪

お茶を淹れて、いただきまーす。

IMG_9292.JPG
また、別の日です。
こちらは栗きんとん。
お芋と栗の甘露煮で作るきんとんとはまるっきり別物です。
これも、楽しみの一つ。

和菓子って、ほっこり幸せ。


そうしたら、どーでるからリクエストが…。
大学芋が好物なのですね。

そういうわけで、作りました。
市販品を買うより安上がりにできますしねー。
IMG_9306.JPG
ほい。
こんな感じ。

たれを作りすぎちゃったから、またつくろっと。



来週はかぼちゃシリーズ、いきまーす。
あ、その前に、モリモトのどらやきヌーボーも食べておかないとっっ。

そろそろ、筋トレも再開しとかなくちゃな。
posted by もみじ at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする