2015年04月20日

六花亭 「どこかで春が」

六花亭 季節限定ででてくるチョコ菓子「どこかで春が」
4月のおやつ屋さんのいちごのエクレアを食べたら思い出して
買ってきました。

どこかで春が
どこかで春が posted by (C)もみじ
こんなパッケージになっております。
1個80円。

いちごチョコがけのクランチビスケット
いちごチョコがけのクランチビスケット posted by (C)もみじ
六花亭の代名詞ともいえるマルセイバターサンドのビスケット
それからホワイトチョコレート
それからストロベリーチョコに入っているフリーズドライいちご。
これが三位一体となった商品なのです。

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい。
posted by もみじ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

六花亭 4月のおやつ屋さん

今月も買ってしまった六花亭のおやつ屋さん。
4月は「春のエクレア、とりどり」というタイトルでした。

六花亭 4月のおやつ屋さん
六花亭 4月のおやつ屋さん posted by (C)もみじ
パッケージ、可愛い。

では、箱を開けますよ。


春のエクレア、とりどり
春のエクレア、とりどり posted by (C)もみじ
えーと?
ラインナップは左から
ストロベリー、マンゴー、プラリネ、抹茶
という風になってますよ。


では、食べてみましょう。
ほろにが抹茶に小豆トッピング
ほろにが抹茶に小豆トッピング posted by (C)もみじ
ほろにが抹茶に小豆トッピングです。
これはテッパンですね。
もう、間違いなく美味しい!!!
濃い目の抹茶がうれしい。

アーモンドプラリネ&チョコ&砂糖がけヘーゼルナッツ
アーモンドプラリネ&チョコ&砂糖がけヘーゼルナッツ posted by (C)もみじ
アーモンドプラリネのクリームにチョコを塗って
砂糖がけヘーゼルナッツを散らしたもの。
これもテッパンです。
プラリネのクリームって大好き!!!


ストロベリーとマンゴー
ストロベリーとマンゴー posted by (C)もみじ
こちらはフルーツ系。
ストロベリーには苺チョココーティングのビスケットをトッピング。
そういえば、いちごチョコビスケットも売ってたっけ。
シーズン物だから買っておかないと。

マンゴーはマンゴーチョコとライスパフチョコのトッピング。
カラフル・マンスというチョコレートにもマンゴーが入っているので
六花亭の人って本当にマンゴーが好きなんだな〜って思います。

ちなみに私の好みは書いた順。
ストロベリーもかなりよかったんですけどねぇ。
なにせプラリネが好きなもんで…。

そういえば、「なんもなんも」の新作が出てました。
「なんもなんも」シリーズ新作
「なんもなんも」シリーズ新作 posted by (C)もみじ
さくさくで香ばしい「ごま」のクッキーがでてから、
青レモン風味のコーティングをしたプチマドレーヌの「青いレモン」
チョコクッキーの「チョコ」<個人的にはあまり好みでなかった

「青いレモン」最近、見かけないな〜と思ってたら
こういうのが出てきてました。

パルメザン
パルメザン posted by (C)もみじ
パルメザンです。
カリッカリに焼けたチーズ味クッキー。
おやつというより、ビールのつまみ?ってくらいにチーズです。
うん。
これは好きだな。
また、買ってこよう。
posted by もみじ at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

お土産ケーキ

昨日の続きね。

今回はどーでるの買ってきたお土産ヽ(^o^)丿
みると、ピンクのハコ…<写真ないけど


ああっっ!!!

柳月のケーキだーっっ(≧▽≦)


うれしいなっヽ(^o^)丿
懸賞があたったのもうれしいけど、
こっちのほうがもっとうれしいよ〜〜〜。

ティータイム
ティータイム posted by (C)もみじ
というわけで、いそいそとティータイムのお支度。
テーブルにバラを飾って。
美味しい紅茶を淹れて。
ケーキをサーブして。


柳月のケーキ
柳月のケーキ posted by (C)もみじ
ふんわり仕立てのフルーツスフレ。
ケーキのスポンジ部分がふわっふわ♪
そして、甘酸っぱいフルーツとベストマッチ♪
美味しいよ〜〜〜〜。


チーズケーキ
チーズケーキ posted by (C)もみじ
こちらはスフレタイプのチーズケーキ。
もちろん途中で取替えっこして食べたけど
こっちも美味しかった!!!

ご馳走様でした。
posted by もみじ at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

梅にうぐいす

がんばらなくちゃ!の、さかのぼり記事です。

六花亭のうぐいす餅
六花亭のうぐいす餅 posted by (C)もみじ
ダンナが色違いで梅の花の小皿を2枚買ってきましてね。

それじゃあ、うぐいすでも乗っけてみるかな〜って
六花亭のうぐいす餅を買ってくるワタシなわけです。
柳月も美味しいけど、六花亭のも美味しい。

毎日のようにおやつ食べたり
夜にご飯ものがっつり食べたりしてたら
てきめん、結果がでました。
でなくていいのに。
そんなわけでエクササイズ開始。
posted by もみじ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

いちご大福とチョコ饅頭

先週の日曜日に食べたいちご大福。
柳月のいちごの笑福
柳月のいちごの笑福 posted by (C)もみじ
柳月が週末だけ販売するウィークエンド大福。
1月は「いちごの笑福」です。

要するにいちご大福ですにゃ
要するにいちご大福ですにゃ posted by (C)もみじ
要するにいちご大福ですね。
こしあんにいちごの組み合わせです。
「モリモト」よりは若干リーズナブルな値段設定となっておりますよ。
200円を超えるか超えないかってやつね。

さっそくがぶっちょしてみます。
あれ?
あれれれ?
ちょっといちごが固くて酸っぱいかも〜〜〜。

う〜ん…。
「モリモト」高いだけのことはあったのかぁ。
今度買う時はやっぱり「モリモト」のにしよう。

気を取り直して、次、いってみよう。
柳月 ウィンターカカオラッテ
柳月 ウィンターカカオラッテ posted by (C)もみじ
これまた柳月の「冬のカカオラッテ」です。
2015年ショコラコレクション第2弾として売り出し中のやつ。
写真でしかみたことないので、かなり期待してます。

開けてみようっと。
要するにチョコ饅頭
要するにチョコ饅頭 posted by (C)もみじ
んー。
このビジュアルはまぎれもなくチョコ饅頭。
中身は白餡ベースのミルク餡に小豆粒を混ぜてあって
それがなかなかいい感じ。
これはとっても好きかも!!!

お取り寄せもできるので、気になる方はぜひ♪
posted by もみじ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

円山たいやき

先週末のどーでるのお土産。
円山たいやき♪

円山たいやき
円山たいやき posted by (C)もみじ
あずきと…
ん?
リソーレ?

これは…
単に雑なのか、それともイマドキ文字なのか…。
微妙に読みにくいんだけど。


あんことクリーム
あんことクリーム posted by (C)もみじ
「あんことクリームだよ」ということなので
きっちり半分こで頂きます。<我が家のルール

クリームはこんな
クリームはこんな posted by (C)もみじ
クリームはこんなです。
カスタードじゃなく、ミルククリームね。
北海道のミルクをたっぷり使ってるんですって。
なんだか懐かしい味わいのクリームです。

2個は要らないけど、小豆とクリーム両方食べたいという人には
「道産子ミックス」がお勧め。
小豆あんとミルククリームが寄り添って入ってます。
posted by もみじ at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

2015年1月のおやつ屋さん

今年もやってきました、六花亭「おやつ屋さん」
ほぼ、毎月のお楽しみとなっております。

あれ?
そちらの地区は7日でしょ?
アップするの遅いじゃないの!と言われそうな。

ともかく、いきま〜す。
1月のおやつ屋さんは新春プリン
1月のおやつ屋さんは新春プリン posted by (C)もみじ
1月は新春プリンです。
楽しみ〜〜〜〜。

プリンといっても、たまごが入ってるタイプじゃなくて
生クリームを使ってゼラチンで固めるタイプ。
ババロアみたいな感じですね。
ほうじ茶、きなこ、抹茶ミルク、りんご、ごまというラインナップです。
おいしそうだと思う順はどんなでしょう。

私は抹茶ミルクは鉄板だと思うので、
きなこ>ごま>抹茶ミルク>ほうじ茶>りんごの順でした。
生クリームにりんごのピュレ入れて、ソースが生姜って想像できなかった。
抹茶ミルクよりごまが上なのは、プリンが濃厚そうな感じだし
白ごまキャラメルソースにも期待が持てたから。

ということで

さ〜て、開けますよ〜〜〜。
続きを読む
posted by もみじ at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

お正月のお菓子

クリスマスイブあたりから年越し準備などの疲れが
今頃どどっとでてきてます。
というわけで、せっかくのいいお天気なのに
どこにもおでかけせず、おうちでだらだらしてます。
書初めならぬ、お針初めくらいはしておきますかね。

福袋もほとんど撃沈。
スヌタウン⇒いらないかな〜と思うものばかりで不参加
手芸もの⇒やっぱりそそるものがなかったので不参加
去年とても内容がよかったほぼ日⇒福袋そのものがなかった
パン屋⇒好みの内容ではなかったのでやめた
お菓子⇒六花亭は売り切れ。
    他のお店は食べきれなさそうなのでやめた
愛用の化粧品⇒使えるものが主なのでこれだけ購入。

スヌグッズも使いきれないくらいあるし
手芸ものも在庫使わなきゃと散々書いてるので
神様がストップかけてくれた気になってます。(笑)
ま、そういう年周りもあるのかもね。

ということで、六花亭で食べたいものだけ単品購入。
六花亭新春菓子
六花亭新春菓子 posted by (C)もみじ
買ったのは「桜餅」と「干支の桃山」
新春大吉の袋は六花亭の粗品が入ってます。
美味しいお茶を淹れて、三時のおやつに食べようっと♪
posted by もみじ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

こんなおやつを食べたとさ(蔵出し)

歳末モードで蔵出し。
10月から11月にかけて食べて、アップしそびれてたのを
駆け足で紹介です。

東京ミルフィーユ「かさ音」
東京ミルフィーユ「かさ音」 posted by (C)もみじ
お土産で頂いた東京ミルフィーユ「かさ音」

中身は抹茶チョコ
中身は抹茶チョコ posted by (C)もみじ
チョコレートのパイに抹茶チョコレートがはさんでありました。
これ、とっても美味しかった!
パイもサックサクでしたよ。

六花亭 君が家
六花亭 君が家 posted by (C)もみじ
はい。
我が家御用達、六花亭。
毎年楽しみにしているおやつです。

パイ饅頭スタイルのアップルパイ
パイ饅頭スタイルのアップルパイ posted by (C)もみじ
パイ饅頭スタイルのアップルパイになっております。
フィリングが美味しいのでリピ買いしました。

ソイカフェピリ花
ソイカフェピリ花 posted by (C)もみじ
こちらは柳月のソイカフェピリ花。
限定販売だったやつです。
記事でちらっと紹介はしてたけど、写真をアップしてなかったんで。
柳月はパッケージが今風でかわいい。

そばづと
そばづと posted by (C)もみじ
またまた、六花亭。
地味な蒸し菓子「そばづと」
蕎麦粉を使ったふんわりした蒸し生地に
皮むきのあんこがはさんであります。
よって、あんこの色も薄ぼけているので、ますます地味。
でも、美味しい。

パフェ風ヨーグルト
パフェ風ヨーグルト posted by (C)もみじ
最後は自家製。
プレーンヨーグルトをパフェ風にしてみました。
ソースは自家製あかねりんごのジャム。
飾りのりんごは旭(あさひ)。
北米ではマッキントッシュという名で知られた有名なりんごです。
あかねも旭も紅玉系の小ぶりで甘酸っぱい昔のりんごなんですが
うちでは二人ともこの手のりんごが大好きなので、
こんな食べ方をして楽しんでました。
posted by もみじ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

六花亭 12月のおやつ屋さん

お待ちかね。
六花亭、12月のおやつ屋さん。
雪降る中、受け取りに行きました。

六花亭 12月のおやつ屋さん
六花亭 12月のおやつ屋さん posted by (C)もみじ
今月のは2014年のベストでした。

2014年のベスト4
2014年のベスト4 posted by (C)もみじ
ラインナップはこんな感じ。
枝豆のムース。
これは10月のに入ってて、気に入ったヤツです。

プディングケーキ。
これ、食べた気はするんだけど、
写真がないから買わなかった月かも。
スポンジの存在はわかるけど、しっかりプリン。

果糖ショートケーキ
果糖ショートケーキ posted by (C)もみじ
果糖ショートケーキ。
8月のおやつ屋さんに入ってたやつです。
私はショ糖のほうが好きだったんだけどな。
半分でも上にいちごがのると印象が変わります。

トカップロール ラ・フランス
トカップロール ラ・フランス posted by (C)もみじ
トカップロール ラ・フランス
いわゆる、スプーンで食べるロールケーキってやつですね。
この回は、買いませんでした。
ダイスにカットしたラ・フランスかな?と思ったけど
ピューレのゼリーが入っていたようです。

上からそのままが、私の好みの順番になっています。
posted by もみじ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

週末は大福で

またまた、おやつネタなんですが。
先週末に食べた大福2点です。

柳月 ウィークエンド大福「くるみの醤福」
柳月 ウィークエンド大福「くるみの醤福」 posted by (C)もみじ
こちらは柳月のウィークエンド大福「くるみの醤福(しょうふく)」
週末だけの限定販売の大福で中身は月替わりなの。

ビジュアルみて、あんまりそそらないな〜と思ってたところ
どーでるが買ってきて、食べてみたら「あら、美味しい!」
見た目で判断しちゃイカン、ということですにゃ。

くるみと一緒のはみたらし餡。
中は白餡系のくるみ餡…だったかな?
おお〜♪と思うような美味しい組み合わせでした。
やるな、柳月!!!

六花亭 口切大福
六花亭 口切大福 posted by (C)もみじ
こちらは六花亭「口切大福」
口切とあるようにお餅にお抹茶を練りこんだ大福です。
餡は小倉餡。
てらいのない安定の美味しさです。

満足、満足。
posted by もみじ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

11月のおやつ屋さん

楽しみにしていた六花亭 11月のおやつ屋さんです。

11月のおやつ屋さんは口切
11月のおやつ屋さんは口切 posted by (C)もみじ
今月は口切という名前の抹茶がテーマのおやつです。
抹茶大好き〜〜〜〜。

早速開けてみましょう。

見事に抹茶色
見事に抹茶色 posted by (C)もみじ
500円と思えないほど豪華♪
抹茶のチーズケーキ2個、蒸しどらやき2個、ごま抹茶チョコ2個というラインナップです。

プレミアム25(抹茶)は濃厚チーズケーキ
プレミアム25(抹茶)は濃厚チーズケーキ posted by (C)もみじ
プレミアム25(抹茶)という名の濃厚チーズケーキ。
大納言小豆と刻み栗入り。
抹茶の味がしっかりしていて、濃厚で美味しかったぁ…。
このサイズで十分満足です。

蒸しどらやき
蒸しどらやき posted by (C)もみじ
蒸しどらやきはこんな感じ。
生地はふわっふわ。
抹茶の風味もしっかり効いてます。
色だけだとけっこうガッカリですもんね。

チョコレートはまだ食べてません。
ごまの他に砕いたビスケットが入ってるんですって。
これは美味しいうちに味わいませんと。

来月は…たぶんクリスマスっぽいおやつかな?
今からすっごく楽しみです。
posted by もみじ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

おうちでおやつ

まだまだつづく、おやつの時間。

今回は六花亭シリーズで。
新米大福
新米大福 posted by (C)もみじ
10月の季節商品だった新米大福。
新米を使った豆大福です。
あんこはくちどけのよいこしあん。
ほんのり塩味のするあんこで美味しゅうございました。

六花亭 北の山里
六花亭 北の山里 posted by (C)もみじ
こちらは通年販売のお饅頭。
中に大きな栗が入ってます。
どーでるが珍しく食べたいと言ったので買ってきました。
白餡の栗饅頭もいいけど
こういう栗饅頭も美味しいです。

ごろすけピーピー
ごろすけピーピー posted by (C)もみじ
ハロウィーン記事にも載せたごろすけピーピー。
かぼちゃ版スイートポテトみたいな感じなんですが、
実際にかぼちゃ版のを作ってみるとちょっと違うことがわかります。
白あんが入っているところがポイントなのかも。
小豆がいい感じでアクセントになってます。
違和感のなさが白あんの存在かと。

さて、明日はお楽しみの11月のおやつ屋さん。
すっごく楽しみ。
posted by もみじ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

旅のおやつ

下の記事の続き、おやつ編です。

移動時間が長いので、文庫本とおやつ、
時間によってはお弁当も必須です。

というわけで、「行き」で食べたおやつ。
柳月 どらパンケ
柳月 どらパンケ posted by (C)もみじ
柳月の「どらパンケ」です。

いつお店に行っても完売という人気のおやつです。
早い時間にお店に寄ってなんとか入手。

形状はどらやき。
でも、お味はパンケーキ。
それで、どらパンケなのですね。

早速食べてみましょう。
なるほど、モリモトの「ゆきむしスフレ」や六花亭の「醍醐」を
もう少しパンケーキ寄りにした感じです。
「ゆきむしスフレ」や「醍醐」のフィリングはチーズ系なんですが
こちらはクリームとメープルカスタードになっておりますよ。
生地はパンケーキ風味でとっても美味しいけど、
中のクリームはかなりメープル味が強いかなぁ。
メープルシロップは大好きだけど、
これはちょっと微妙。<個人の感想です。

次は帰りのおやつ。
柳月 豆パンドゥは焼きドーナツ
柳月 豆パンドゥは焼きドーナツ posted by (C)もみじ
同じく柳月の豆パンドゥ。
豆パン?ドーナツ?のポップに心惹かれて買いました。
というより、旅の友の文庫本を選んだ時点で
すでにドーナツモードだったんだけどね。

要するに小豆の入った焼きドーナツなんですけど
こっちは大当たり!
中にホワイトチョコクリームが入ってました。
それから、生地は蜜漬け小豆の他、ワッフルシュガーも。
このワッフルシュガーの歯触りがなんともいえずよかった!
あ〜、もう1個食べたかったなー。
といいつつ、限定販売は先月末で終了していたのでした。

ついでに、実家で食べていたのがこちら。
ちがうのもある
ちがうのもある posted by (C)もみじ
左側のソイカフェピリカでした。
一瞬豆乳コーヒーと思ったんだけど
きなこ&コーヒーという組み合わせでした。
ユキピリ花の限定姉妹品。
ほろほろした口どけのチョコ菓子です。
美味しかったけど、定番商品が一番好きかも。

3つの商品の案内はこちら
posted by もみじ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

六花亭 10月のおやつ屋さん

8日の皆既月食の話題を先にしてしまいましたが、
7日はうれしい六花亭のおやつ屋さんの日でした。
今回はケーキだったので、予約を入れておきました。
わくわく。

10月のおやつ屋さん
10月のおやつ屋さん posted by (C)もみじ
こ〜んなパッケージでした。
どうみても、好きなものばっかり♪

早速、開けてみまーす。

続きを読む
posted by もみじ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

六花亭 ごろすけフーフー

昨日のおやつも六花亭。

六花亭 ごろすけフーフー
六花亭 ごろすけフーフー posted by (C)もみじ
ごろすけフーフーという名前のスイートポテトです。
見た目も可愛らしいフーフーは女の子。
来月には男の子のホーホーが栗バージョンで出てくるはず。
去年買って食べてるはずなんだけど、
画像がありませんでした。
撮り忘れだな。

アイスコーヒーの豆がまだ残っているので、
お天気のいい日に飲んでしまわないと。
この夏のお気に入りがハワイブレンドのアイスコーヒー用でした。
試飲で気に入って買って、珍しくリピートしました。
飽きはこなかったけど、飲み切る前に秋がくるとは。
posted by もみじ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

六花亭 ポテトパイ

日ごとに秋らしさが増してきてます。
夏掛けに毛布追加したしな。

六花亭 ポテトパイ
六花亭 ポテトパイ posted by (C)もみじ
そういうわけで、おやつにも秋らしいお菓子の登場〜♪

年に1度のお楽しみ、六花亭のポテトパイです。
フィリングはさつまいものペースト。
で、周囲にパイ生地が巻きつけてあるスタイル。
美味しいです♪

せっかくのお楽しみなので
コーヒー、ドリップしました。

今度の週末はおはぎ作り。
posted by もみじ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

柳月「三方六」夏期限定、抹茶味

柳月「三方六」夏期限定の抹茶味
柳月「三方六」夏期限定の抹茶味 posted by (C)もみじ
柳月の「三方六」夏期限定の抹茶味です。
札幌競馬場に行った時、帯広のばんえい競馬のブースがあって
そこで買いました。
柳月の支店で買いそびれてたからちょうどよかったです。
暑かったので、コーティングのチョコレートが
ちょっと溶けちゃってました。

ほどよく抹茶味。
美味しい♪
posted by もみじ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

六花亭 8月のおやつ屋さん

アップするのが遅くなったけど
六花亭の8月のおやつ屋さんです。

今回は2種類のショートケーキでした。
8月のおやつ屋さん
8月のおやつ屋さん posted by (C)もみじ
あ…、ヨロコビのあまり、
ピントが甘くなってる。

ショ糖(右)と果糖(左)のショートケーキ
ショ糖(右)と果糖(左)のショートケーキ posted by (C)もみじ
右側がショ糖を使ったショートケーキ
左側が果糖を使ったショートケーキです。
ちゃんと生クリーム♪
けっこうデカいです。
ダンナと半分こしてちょうどいい感じ。

間にはものすごく薄くスライスしたいちごが入ってます。
ま、2個で500円なので、その辺は致し方ありませぬ。

ショ糖のほうはあっさりしているので
紅茶にぴったりでした。
生クリームのショートケーキのおいしさを
久しぶりに思い出しました。
やっぱり安いケーキに使ってるクリームとはぜんぜん違うな。

そして、果糖のショートケーキ。
冷やしていたこともあって
果糖のほうは甘さが強かったので
コーヒーにぴったりでした。

25日には来月のおやつ屋さんの申し込みが始まります。
9月の定番「かわりおはぎ」ならパス、かな。
posted by もみじ at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

六花亭の水ようかん

夏、終わったな…感ありありの今日のお天気です。
涼しいし。

したがって出遅れ感たっぷりのネタになってしまいました。
水ようかんとアイスコーヒー
水ようかんとアイスコーヒー posted by (C)もみじ
この夏の午後のお楽しみだったアイスコーヒーです。
ハンドドリップ。

で、この時のおともが六花亭の水ようかん。
ちょっと大きいけど
さらりとしていてみずみずしいので
ぺろっと食べられました。
普通の水ようかんよりやわやわな感じです。
美味しかったぁ。
posted by もみじ at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする