2016年10月20日

初雪

すっかりご無沙汰しておりました。

例年になく早い初雪だったので
思いきってブログ復帰してみました。
初雪
初雪 posted by (C)もみじ
こんな感じに積もっておりますよ。

大粒あられ
大粒あられ posted by (C)もみじ
しかも、時折大粒アラレ付き。
ブレてるけど。


ちょっくら夏休み…のつもりでいたら
すっかりサボり癖が。
でも、エクササイズがんばって体脂肪率を3〜4%ほど落とせたし
レースもたくさん編んだし
今はせっせと自分のセーター編んでます。
まぁ、そこそこ充実していたということで。




posted by もみじ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 北海道のくらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじさん、ありがとうございました!!
感謝です。
とうとう雪が降ってしまいましたね。
エクササイズも頑張ったんですね。
レースもセーターも編めて器用だし、時間を上手に使っていますね。
お手本になります。

Posted by ぽぷら at 2016年10月20日 20:33
そちらではもう降ったのですな。
昨日は小春日和ではなく小夏日和でした。
まったく日本って国は長いですな。

体脂肪率落とせたんだ。
いいな(´‐ω‐`)
私も少し頑張らないといけないわ!!
Posted by Crambom at 2016年10月21日 10:17
☆ぽぷらさん
お手本だなんて、なにをおっしゃいますやら。
ブログでのぽぷらさんの充実っぷりを知るにつけ、
私もがんばらなくっちゃとやる気をわけてもらってます。
Posted by もみじ at 2016年10月22日 09:22
☆Crambomさん
昼間のうちに融けるかと思っていたのに
午後遅くまで雪が残っている場所もありました。

体脂肪、肌寒くなってくるのと同時に
パタッと落ちなくなりました。
そろそろスロー筋トレも始めなくっちゃと思うこの頃。
なのに、ついついどっかり座り込んで
セーター編みに没頭してしまいます。
Posted by もみじ at 2016年10月22日 09:31
お久しぶり〜!
梅はどうかな〜もう食べられるのかなぁ〜!
梅干し好きはワクワク。
雪、降りましたなぁ。
冬、ですなぁ〜。
体脂肪は維持できてますか!
いやぁ〜もう走っても走っても体重が落ちずへこんでます。
ちびにもっとお留守番してもらって頑張るか、
これ以上やっても変わらずか。。。悩む!
おやつ止めれば良いのでしょうけどね。
頂いたおやつを断る勇気は無いんだなぁ。
Posted by kero2 at 2016年10月22日 09:50
☆kero2さん
梅干し、できましたよ。
じわじわエキスが染み出てくるまで
保存瓶に入れて寝かせてあります。
エキスがたまった梅干しは美味しい証しだそうで。
体脂肪率はたまたま減らないな〜の時期だったようで
ここ数日また微減な感じになってます。
ちなみに午後のおやつ率は高いかもです。
その分、夜のご飯はお茶椀半分。
Posted by もみじ at 2016年10月23日 09:07
寒かったですにゃー。
雪は雪なんだけど、地面に落ちたときには溶けかけてて、地面がシャーベット。
くりにゃー、夏靴だったので、浸水して、しかも冷たい水で、爪先がしもやけの水虫になるかと思ったデスにゃ。
(帰ってよくみたら、爪先に穴があいてた。こりゃ、浸水するわけだ。)

いよいよ冬の始まりデスにゃー。半年間、さむいさむい季節。
庭の木をしばらなきゃいけないです。しんどいにゃー。
Posted by くりにゃー at 2016年10月24日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442975928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック