2016年06月16日

北菓楼 はまなすの恋

頂きもののお菓子です。
頂き物
頂き物 posted by (C)もみじ
なんてラブリーなパッケージ。
早速開けてみます。

北菓楼 はまなすの恋
北菓楼 はまなすの恋 posted by (C)もみじ
チョコレートサンドクッキーです。
ずっと気になっていたけど、機会がなくて食べたことはありませんでした。
はまなすが入っているんですって。

中身はこんな
中身はこんな posted by (C)もみじ
こんな感じのチョコレートサンドクッキーです。
ホワイトとミルクチョコの2種類。
軽くてサクサクでとても美味しいです。
方向的には白い恋人じゃなく、エコルセかな。
紅茶のおともにぴったりです。
はまなすの存在はよくわからないけど
はまなすが入ってるんだって、という話題程度にはなりそうな。
posted by もみじ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじさんこれー!!ハクウンボクっていう花だったのかあ!!

あまりの嬉しさに、今日のクッキーのブログの内容そっちのけですみません。花の名前、わざわざ調べて下さったんですね!!ありがとうございます、涙〜〜〜!!
まずはお礼まで・・
Posted by ぽぷら at 2016年06月16日 16:15
☆ぽぷらさん
名前だけ書きこんでもよかったんですが、
画像がついてたほうが確認しやすいかなーと思って
植物園に行った時のURLを貼りつけてみました。
ついでに、食用じゃないサクラの実はかなり渋いんですが
お酒に漬けこめば美味しく頂くことができるそうです。
Posted by もみじ at 2016年06月16日 21:06
定番なお菓子のようですが、これがまた良いんだよね。
あれってエコルセっていうんだ。
わたしはあの三角なのが好きなんだよ(≧∇≦)ノ彡
だから「はまなすの恋」も食べてみたくなった。
っで、はななすが入っているのはクッキーの方?チョコの方?
Posted by Crambom at 2016年06月20日 10:21
パッケージも素敵!
サクサク なんですね
紅茶には こういう軽いのが似合いますよね
Posted by マミヤ at 2016年06月21日 00:20
☆Crambomさん
私もあの三角の、大好きです。

はまなすが入っているのは…
チョコじゃないような気がします。
Posted by もみじ at 2016年06月30日 22:43
☆マミヤさん
サクサクです。
お土産にもお勧めできます。
白い恋人より好きかも。
Posted by もみじ at 2016年06月30日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック