2016年06月11日

アスパラまつり

毎年のお楽しみ、ホワイトアスパラです。
知り合いに頼んで買ってきてもらいました。

ホワイトアスパラがどっさりと
ホワイトアスパラがどっさりと posted by (C)もみじ
大袋にどっさり。
これで1000円。
どんどん味が落ちていくので一気に下処理して茹でてしまいます。

アスパラまつり
アスパラまつり posted by (C)もみじ
買いおきのグリーンアスパラと一緒にアスパラまつり〜ヽ(^o^)丿
ホワイトアスパラの甘さとほろ苦さがたまりません。
大人の味ですね。

ホワイトアスパラのグラタン
ホワイトアスパラのグラタン posted by (C)もみじ
ベーコンやマッシュルームと一緒にグラタン。
このシーズン、ベーコンだけは欠かせません。

サラダ
サラダ posted by (C)もみじ
サラダのトッピングに使ったりして楽しんでいます。
美味しいです。
posted by もみじ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜 こちらでは 限られたお店でしか ホワイトアスパラは入らないなぁ〜
アスパラのグラタン!!
食べたいです!
Posted by マミヤ at 2016年06月13日 07:19
定例のアスパラ祭りですな。
当方では4月にタケノコ祭りがありました。
ホワイトアスパラなんて缶詰イメージで最近食べたことないです。
甘さとほろ苦さなんだ。
レタスのサラダも良いですね。
私も先日イオンでレタス買ったのですが、どうも葉っぱが固すぎるんだよ(+_+)
ちょいと失敗したなと思っています。
Posted by Crambom at 2016年06月13日 10:43
☆マミヤさん
数本入ったのがスーパーでも売られています。<ちょっと高い
さすがにこういう大袋のは産直などに行かないとダメですね。
そろそろ、アスパラシーズンも終わりになります。
Posted by もみじ at 2016年06月15日 21:04
☆Crambomさん
タケノコ祭りがうらやましいです。
ホワイトアスパラはほろ苦さがたまりません。
細いのはピクルスにしても美味しいです。
レタスの固いのはがっかりですよね。
写真のレタスも微妙に固かったかも。
Posted by もみじ at 2016年06月15日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438874457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック