2016年06月07日

簡単バナナブレッド

バナナのスイートスポットが思いのほか育ってしまったので
ものすごく久しぶりにオーブンで焼き菓子を作ってみました。

ベランダ摘みのテーブルフラワーと焼きたてバナナブレッド
ベランダ摘みのテーブルフラワーと焼きたてバナナブレッド posted by (C)もみじ
マフィン型を使って焼いたバナナブレッドです。
ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単。

せっかくなので、ベランダ摘みのお花を飾ってみました。
3種類のミニバラと青紫のフェリシアと。
ミニバラの冬越しに失敗して1鉢しか生き残れなかったので
何鉢か買い足しました。
主に値引き品購入です。

バナナブレッドはこんな感じ。
マフィン型で焼いたバナナブレッド
マフィン型で焼いたバナナブレッド posted by (C)もみじ
ホットケーキミックスに溶きたまごと潰したバナナを混ぜて
少しオイルも混ぜて180℃で20分。
簡単です。
マフィンよりさっぱり、甘さ控えめになりました。
おやつで食べるならもう少し甘くしてもよかったかも。

先月からWin10になりました。
慣れないので写真のアップロードに困りました。
半月かかってやっとわかったという。
やれやれ。
posted by もみじ at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナブレッドって作ったことがないよ。
なかしましほさんのレシピで作ってみようと思っていたけど忘れていた(^▽^;)>゛
バナナの甘さ加減によって変わってくるよね。

win10って新しパソコンになったの?
Posted by Crambom at 2016年06月08日 23:22
☆Crambomさん
なかしましほさんのレシピを参考にしてみました。
せっかく参考にしたのにホットケーキミックスを使った時点で別物だったような。

win10、単に更新です。
が、なかなかなれないので使いにくい。
Posted by もみじ at 2016年06月09日 09:58
バナナブレッド!
手作りですか!
すごいなぁ〜。
甘さ控えめとか良いですよね。
バラもきれいですよ〜。
Posted by kero2 at 2016年06月09日 12:53
美味しそうですねえ。
ホットケーキミックス、使いやすくて、うちは蒸しパンを作るときによく使います。
win10はずいぶん前にアップデートしたんですが、タブレットを使い始めてからはあまりPCを開かなくなってしまって、ノートPC開く度に脳ミソが????だらけになります。
Posted by しろママ at 2016年06月09日 13:19
☆kero2さん
バナナをつぶして混ぜて焼くだけなのでお手軽でした。
マフィン型を使ったので焼き時間も短いし。
バラ、きれいでしょ?
でも、トゲがすごいんです。
Posted by もみじ at 2016年06月10日 10:17
☆しろママさん
実家式だとおやき(関東でいう今川焼)の皮かなぁ。
私も型を持ってるけどすっかり死蔵品になってしまってます。
おはぎ用あんこを煮てもほぼ使いきっちゃって余らないからなのかも。
Posted by もみじ at 2016年06月10日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック