2016年05月16日

六花亭 5月のおやつ屋さん

端午の節句を含めて、連休怒涛のおやつまつりになってます。
で、おやつまつりのラストは六花亭のおやつ屋さん。
しかも、5月はホールケーキ。
楽しみだなぁ。

ということで、早々に申し込んでおきました。
5月のおやつ屋さん チーズスフレ
5月のおやつ屋さん チーズスフレ posted by (C)もみじ
パッケージはこんな。
別添え、レモンソース付です。

直径10cmくらいのホールケーキ
直径10cmくらいのホールケーキ posted by (C)もみじ
開けました。
10cm強くらいのサイズかな。

レモンソース別添え
レモンソース別添え posted by (C)もみじ
レモンソースたっぷり。
お好きにかけちゃって、ということのようです。

半分にカットして頂きます
半分にカットして頂きます posted by (C)もみじ
半分にカットすると、お店で売ってるチーズケーキくらいのサイズに。
まず、ソースをかけずにお味見です。
さすがスフレというだけあって、ふっくらふわふわ。
そこにレモンソースをかけると、今度はしっとり爽やかな味わいに。
うんうん。
なるほど。
ソースたっぷりのほうが確かに美味しいです。
ソースのないところを食べてみると逆に物足りなく思えるのが不思議。
しかもふっくらふわふわと感じていたのが
今度は少しパサついているように感じるのだから
人間の感覚って本当に面白いです。

来月のおやつ屋さんが今から楽しみです。
posted by もみじ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは美味しそうなビジュアルだ。
上にクリームが巻いてあるのが良い。
チーズとレモンは相性いいから美味しいはずだ。
スフレなので私も食べられそう(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2016年05月17日 10:34
☆Crambomさん
チーズ少な目なのかな?
軽い風味で美味しかったです。
レモンソースがいい仕事してました。
クリームの溝が大事だったみたい。
底の薄いスポンジもソースを吸いこむのにいい仕事してました。
Posted by もみじ at 2016年05月17日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。