2016年05月13日

北菓楼 札幌本館に行ってきた

やっと晴れました!
昨日まで肌寒かったのに、いきなり気温急上昇。
気持ちがいいです。

ということで、今回はGWの晴れ間に行ってきた
北菓楼 札幌本館』の話題です。
歴史的建造物が生まれ変わってお菓子屋さんになったんだけど
建物の写真は撮りません撮れませんでした。
ホームページの写真のほうが素敵だしな。

目的は札幌本館限定スイーツです。
3種類のうち、数量限定のやつね。

北菓楼 クロワッサンシュークリーム 夢句路輪賛
北菓楼 クロワッサンシュークリーム 夢句路輪賛 posted by (C)もみじ
クロワッサンシュークリーム、夢句路輪賛です。
焼きたてのを持ち帰ってきました。
カロリー高そう(´艸`*)
そして、ちょっと微妙なネーミングセンス…。


クリームの入り具合
クリームの入り具合 posted by (C)もみじ
どんな感じにクリームが入ってるのか気になったので
ぱくっと。
うん。
なるほど。
クロワッサンです。
トッピングのナッツとカリカリの底(飴がけ?)の歯触りが
滑らかなクリームと相まってなかなか美味しい。

北菓楼 パイシュークリーム 夢不思議
北菓楼 パイシュークリーム 夢不思議 posted by (C)もみじ
こちらはパイシュークリーム、夢不思議。
北菓楼の大ヒット商品だけに素晴らしく美味しいです。
パリッとした皮にたっぷり詰まったクリーム。
リピートするとしたら、パイシューがいいです。

北菓楼 ピスコット
北菓楼 ピスコット posted by (C)もみじ
次はピスコット。
皮をちぎって中のクリームをつけながら食べるんですって。
面白いのでこちらもお味見に買いました。

これはねぇ…。
説明にちょっと困る。
『ずっしりもっちりしたチーズ入りの白パン』みたいな感じの皮に
柔らかめのクリームの組み合わせ。

これ、かなり好き嫌いが分かれるかもね。
我が家ではピスコットのリピートはないです。
シュークリームというより生焼けのクリームパンみたいな
なんとも中途半端な感じに思えたんですもん。

とはいえ、味覚はひとそれぞれなので
もちもちのチーズ風味の白パンが好きだったら
美味しいと感じる人もいるかもしれません。
posted by もみじ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、これが例のやつですね。
確かに似たような感じです。
問題はお値段ですけど(^▽^;)>゛
私もこの二つならパイシューを選ぶと思うな。
クロワッサンはまさにクロワッサン型なんだ。
これだとチョコが入ったバージョンをときどき見かけます。

ピスコットは・・・ちょっと微妙だな(^_^.)
Posted by Crambom at 2016年05月16日 10:10
☆Crambomさん
はい。これが例のやつです。
クロワッサン自体はとても美味しいです。
シュークリームとして食べるなら私もパイシュー押しですね。
クロワッサンと合わせるならカスタードクリームよりチョコレートのほうが好みです。
ただ…、せっかく体脂肪率下降傾向なのに、台無しになる恐れが…(^^ゞ
Posted by もみじ at 2016年05月16日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック