2016年04月22日

到来物

20℃越えとなりました。
うれしい洗濯日和。
いろんなお花も咲いてきています。

さて、今回は頂き物のお菓子、いろいろです。
まずはこちら。
彩果の宝石
彩果の宝石 posted by (C)もみじ
うれしい彩菓の宝石。
お菓子の缶のデザインも素敵です。
バラの形のゼリーもはいっているのね。

スヌチョコ
スヌチョコ posted by (C)もみじ
いまさらなんだけど、バレンタインで頂いたチョコ。
これまたうれしいスヌ印(≧▽≦)

スヌ印といえば、こんなのも。
スヌ菓子
スヌ菓子 posted by (C)もみじ
クッキーとかチョコとか、いろいろあります。
丸いキャンディー包みのはイタリア製のミルクチョコ
あとは全部クッキーで、どれももれなく美味しいです。
箱入りのはシナモン風味のチョコチップクッキー。
チョコチップクッキーといえば、スヌーピーなので
スヌラーにはたまりません。


ごまたまご
ごまたまご posted by (C)もみじ
こちらはごまたまご。
かもめの玉子風のお菓子かな?
道東太平洋側の住民的には「丹頂鶴の卵」風のほうがわかるかも。

かもめの玉子風 中はごま餡
かもめの玉子風 中はごま餡 posted by (C)もみじ
パッケージを開けてみました。
やっぱりね、なビジュアル。
中はごま餡でした。
真ん中にごまペーストが入ってるのがポイント。

どれも美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
posted by もみじ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スヌ様は齧れた?
これは可愛すぎるっしょ!
全国に似てるお土産っていっぱい有るけど本家のネームバリューには敵わないと言うか〜。
白い恋人とか萩の月とかとても美味しいと思う。
かもめの玉子を初めて食べたときは黄身餡の美味しさに惚れたもん。
形の可愛さもよいよねぇ〜♪
Posted by kero2 at 2016年04月23日 09:33
彩果の宝石を私以外の人から貰うなんて…
さいたま推奨のお菓子です。
ちょっと甘めだという声もありますが、まあその辺が企業戦略ですね。
私はフルーツ系の方が好みです。
でも、バラ型の方が贈答には綺麗だよな(≧∇≦)ノ彡

ごまたまごって東京駅でよく見る土産品だ。
あれって食べたことなんだよ。
かもめ風なんだ・・・
Posted by Crambom at 2016年04月24日 10:24
☆kero2さん
スヌ様はどーでるが食べました。
そして、「かわいいな」といいながら
赤い紙ラベルを大事に取っているどーでるなのでありました。

定番もの、美味しいですよね。
バターサンドもいろいろ出ているけど
やっぱり六花亭のが美味しいと思います。
Posted by もみじ at 2016年04月26日 20:13
☆Crambomさん
さいたま在住の友達に頂きました。
フルーツ系美味しいですよねー。
ハーブのもオシャレな味がしました。

ごまたまごは別の人のお土産なんですが、やっぱり美味しかったです。
あんの味はちがうけど、形状はかもめ。
Posted by もみじ at 2016年04月26日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。