2016年04月17日

六花亭 草大福

六花亭 草大福
六花亭 草大福 posted by (C)もみじ
ロールケーキに続いて、六花亭の草大福。
4月15日までの限定です。
16日からが草よもぎ。
お味は似てるんだけどビジュアルが違います。
こちらは端午の節句のお楽しみ。

ケーキも好きだけど、大福も大好き。
これを食べると必ず子供の頃のよもぎ摘みの思い出話になります。
posted by もみじ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキも好きだけど、大福も大好き!
もちろん!
よもぎ摘みしたねぇ〜。
天ぷらになってた。
タラの芽、うどに蕗、アイヌねぎにぴょん!
ぴょんってうちの方しか言わないのかな〜。
山菜の中ではぴょんが一番好きだったかも。
子どもの頃のゴールデンウィークって食料確保週間だった(笑)
Posted by kero2 at 2016年04月18日 09:14
☆kero2さん
ぴょん?!
知らな〜い、と思って調べてみたら、
道南、道央圏にしか生えてないのですね〜。
どおりで知らなかったはずだ。

実家でよもぎはもっぱら草餅作る用でしたよ。
Posted by もみじ at 2016年04月18日 11:00
草餅も草大福も大好きです
蓬摘み 昔はやりましたが 今は粉末状の蓬を買います
Posted by マミヤ at 2016年04月18日 18:02
☆マミヤさん
どちらも美味しいですよね。
私も大好き。
今はよもぎ粉末なんてのもあるのですね。
便利だけど摘み草も楽しい。
Posted by もみじ at 2016年04月22日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

