2016年04月13日

六花亭のおやつ屋さん 春のロールケーキ

いつも楽しみにしている六花亭のおやつ屋さん。
毎月25日に内容が発表されます。
申し込み制で4日が締め切りなのですが
その前に限定数に達したら受け付け終了となっています。
ひと箱500円というリーズナブルプライス。

我が家では内容によって申し込んでます。
1月はフルーツマドレーヌでだったのと、
お正月のお菓子満載だったのとでパス
2月は「一足先のバレンタイン」ということで
チョコケーキ4種大盤振る舞いだったのですが
ちょっともたもたしているうちに申し込みしそびれ。
珍しく限定数に達するのが早かったみたい。
3月は変わりおはぎなのでこれまたパス。
4月はロールケーキだったので久しぶりに申し込んでみました。
札幌地区は7日が受取日。

こんな素敵な内容です。
六花亭 4月のおやつ屋さん
六花亭 4月のおやつ屋さん posted by (C)もみじ
これはテッパンでしょと思う、苺と栗。
珍しい八朔。
期待が持てます。

いそいそとパッケージを開けます。
春のロールケーキ
春のロールケーキ posted by (C)もみじ
うわぁ!
美味しそう!!!

というわけで、どーでると半分こにしていただきます。
ロールケーキなら紅茶っ(≧▽≦)
苺には値引きコーナーから買ってきた苺追加してみました。
あ、写真はなしです。
撮りそびれ。

感激したのは八朔です。
ヨーグルトクリームとよく合って
びっくりするほど美味しかった!!!
苺と栗はもう、想像通りでハズレなし。

六花亭といえば、マルセイシリーズに新作が出ています。
六花亭 マルセイバターケーキ
六花亭 マルセイバターケーキ posted by (C)もみじ
黄色いパッケージのマルセイバターケーキ。
これがね、なかなかリーズナブルでよいのですよ。<1個120円

マルセイバターケーキ
マルセイバターケーキ posted by (C)もみじ
本体はこんな。
バターを使ったスポンジケーキの間にチョコガナッシュ。
カステラでもパウンド系でもなくて
おうちで作るようなやや腰のあるスポンジケーキに近いかな。
クリームたっぷりのケーキはちょっと…という時にぴったり。
ケーキ本体の美味しさを楽しめます。
自分でデコるのもいいかも。

美味しかったのでまた買ってこようっと。
posted by もみじ at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロールケーキ、美味しそうでございましゅ〜〜〜ぅ(≧∇≦)ノ彡
こんなのが500円で食べられる道民は幸せである。
八朔は面白いです。
ヨーグルトクリームだったら、確かに合いそうです。

バターケーキも良いですな。
ちょっとシットリしていそうだ。
北海道展やっているけど、これはでてないだろうな。
食べたし((+_+))
Posted by Crambom at 2016年04月13日 22:12
☆Crambomさん
美味しかったですぅ(≧▽≦)
八朔とヨーグルトだけでは出せない風味絶佳なロールケーキとなっておりました。
バターケーキは説明するより実際に食べたほうがわかりやすいかも。
送る?
Posted by もみじ at 2016年04月14日 16:25
ヨーグルトと柑橘 あいますよねぇ
ということは ヨーグルトクリームともあうんですねぇ
覚えておきます
バターケーキ 初めて見ましたぁ
そうかぁ こっちでは売らないだろうなぁ
次に北の大地に行けるのはいつだろうなぁ?
Posted by マミヤ at 2016年04月14日 17:56
☆マミヤさん
相性のよさはわかっていましたが
想像以上でしたよ(≧▽≦)
八朔もいいのを使ってたんでしょうね。
バターケーキは今年に入ってからの新作なんです。
新作が出るとつい試したくなってしまう私です。
Posted by もみじ at 2016年04月15日 09:11
偶然!今日マルセイバターケーキ食べました。
”おうちで作るようなやや腰のあるスポンジケーキ”
それそれ、そんな感じでした。
腹持ちもいいですよね。
Posted by ぽぷら at 2016年04月17日 19:22
☆ぽぷらさん
おやつ感は満載なのに、安っぽくないところが
六花亭らしいですよね。
確かに腹もちもよかったかも!
Posted by もみじ at 2016年04月18日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。