2016年04月04日

スパゲッティ・ボンゴレ

日中、暖房をいれなくてもいい日が増えてきました。
かなりうれしいドーミンです。

ということで、週末のランチです。
スパゲッティ・ボンゴレは春の楽しみ
スパゲッティ・ボンゴレは春の楽しみ posted by (C)もみじ
北海道産のあさりが少し安くなってきたので
ランチにスパゲッティ・ボンゴレを作りました。
パセリがないので、かわりに冷蔵庫のクレソン刻みました。
クレソン大好き♪
週末、パスタの日にはスパークリングワインを少しだけ。
あとはデザートとドリップして淹れたコーヒーです。

テーブルフラワーを飾れたらいうことなし。
そちらはまだまだ先のことになりそう。
posted by もみじ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう少しするとこちら潮干狩りのシーズンです。
ゴールデンウィークとか。
行ったこと無いけど大量の貝をもらって困った事はあります。
「潮干狩り行ったけど私貝食べられないの〜子どもも嫌いだし〜もらって!」
って、言われた時は何故お前さんは潮干狩りに行ったのだ!と聞きましたけどね。
好きだけど限界があるよ。
これからは山菜もでるし、おいしそうな夕食の春の味を期待しています!
Posted by kero2 at 2016年04月05日 16:51
こちらは・・・蛤がまだ大きくならなくて〜 なんか食べた気がしません
Posted by マミヤ at 2016年04月05日 22:02
☆kero2さん
食べないのに潮干狩りって…。
「獲ったら食べる」のが基本ですよねぇ。

>これからは山菜もでるし
どーでるがふきのとうを摘んできました。
早速天ぷらにして食べたけど…
揚げたてを食べるのに夢中になって
すっかり写真撮るの忘れてました(´Д`)
Posted by もみじ at 2016年04月06日 11:47
☆マミヤさん
蛤ですか〜。
東京在住時が懐かしいです。
北海道では桃の節句にしか店頭に並ばないんですよねー。
その手の大きい貝というと、北海道ではホッキ貝になってしまいます。
今度買ってこよう。
Posted by もみじ at 2016年04月06日 11:50
あさりがいっぱい、パスタが美味い♪
あさりですか・・・
こちらではそんなに安くなる時期ではないな。
常時同じ値段だ。
あ〜〜〜ぁ、ボンゴレ食べたいな(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2016年04月07日 10:18
☆Crambomさん
近所のスーパーで100g120円くらいだったのが、特売で100円切ってきます。
そうなると週に1〜2回は必ず買います。
Posted by もみじ at 2016年04月08日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

