2016年02月03日

どーでるのお土産

どーでるのお土産です。
とーほく在住時は出張でのお土産か
飲んで帰ってきた時のお土産(迷惑料?)だったのですが
こちらに戻ってきてからはほぼ、「気が向いたら」になってます。

さて、まず先週週明けのお土産から。
柳月 彩りフルーツロール
柳月 彩りフルーツロール posted by (C)もみじ
柳月のロールケーキ「彩りフルーツロール」です。
うわーいヽ(^o^)丿
早速、紅茶淹れました。
トッピングしてあるのはいちご、オレンジ、ぶどう
生クリームに和えてあったのは桃と洋ナシとキウイだったかな?
トッピングの黒いのはブルーベリーかと思ったけどぶどうでした。
ケーキらしい味わいで、たいへん美味しゅうございました。

こちらは今週の週明け。
ローソンの肉まん、あんまん
ローソンの肉まん、あんまん posted by (C)もみじ
「そういや、最近肉まん喰ってないな」と
この前言ってたなぁと思ってたら、
どーでるの荷物の中からほっかほかの紙袋が〜。
肉まん、あんまんを半分ずつにして美味しく頂きました。
が、さすが冬だけに冷めるの早い〜〜〜。
袋からだして切り分けて、半分を食べている間に
残りは冷めていきました。

さて、本日節分です。
落花生と煎り大豆を用意したら
どーでるも豆菓子を買ってきました。
それはまた、別の記事で。
posted by もみじ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|・_・) チラリ 神戸元町の豚まん(肉まんの事を関西では 豚まんと言います) 食べに来ませんか?
Posted by マミヤ at 2016年02月03日 23:38
ロールケーキじゃないですか。
真っ白系で美味しそうです。
因みに昨日は、まるごとイチゴを食べました。
コンビニの肉まんって食べないな。
よく妙なコラボしているのは知っているけど。
最近は、スーパーで試食するくらいだな。
神戸の豚まんなら「老祥記」がお勧めです(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2016年02月04日 10:27
☆マミヤさん
豚まん食べるためだけに神戸へ…。
なにかとんでもない贅沢な気がします。
そちらの豚まんってもちろん美味しいのでしょうけど
北海道で食べる中華まんも格別の物があります。
真冬日の寒〜い日、凍えた身体に寒い場所で食べるんだったら
コンビニ中華まんでもありがたいことこの上なしです!!!
Posted by もみじ at 2016年02月04日 12:04
☆Crambomさん
ロールケーキはフルーツたっぷりで美味しかったです。
コンビニの肉まんは外に長くいて凍えた時の定番かもしれません。
湯気がごちそうというのをしみじみ実感します!!!
Posted by もみじ at 2016年02月04日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。