2016年01月14日

地震

テレビをみながらお昼を食べてたら
緊急地震速報がなりました。
んんん?と思っていたらぐらぐらぐら。
棚がみしみしみし。

あ〜、びっくりした!
体感的には4?と思ったけど<びっくりしたから
物が落ちたりしなかったので3だったのかも。

流氷接岸時期じゃなくてよかった。
今年は雪が少ないのもよかったかもね。
posted by もみじ at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫でした?
異様にあったかい冬で、地震が来そう…とビクついていたのです、あたし。
Posted by はっつぁん at 2016年01月14日 16:42
オフィスでお昼ご飯食べてたら、胸ポケットでぶいーんぶいーん、て。
何事かと思ったら、オフィスのみんなのスマフォから一斉に「緊急地震速報です」って声が聞こえましたよ。(これ、人間の声でしゃべるんだ。初めて知った。)
うわわわわ、と思ってたら、がたがたってきて、ゆらんゆらん揺れて。
横揺れが大きかったし、なんか長かった。
びっくりですにゃ。
札幌はあんまり地震で揺れることがないから、久しぶりでびっくりでした。

くりにゃー家は、東区の泥炭地なので、いつも気象庁発表よりは震度が1くらい大きく揺れるんだけど、今回は震度3くらいの揺れだったそうです(かかさま談)。
うちでは、ジェニーさん(の友達のアベルさん)が棚から落ちてました。でもそれくらい。
たいへんなことにならなくてよかったにゃー。
Posted by くりにゃー at 2016年01月14日 20:26
☆はっつぁんさん
びっくりしたけど、大丈夫でした。
棚から物が落ちるということもなかったです。

暖かい冬だと思ってましたが、ついにどどーんとシバレがやってきました。
ベランダのニシン漬けも凍ってます。
Posted by もみじ at 2016年01月15日 11:13
☆くりにゃーさん
へぇ〜〜〜。
スマフォってしゃべるんだ!!!
そういう私はいまだにガラケーです。
ガラケーですら、使用頻度が低いという…。

うちのスヌさんやジジさん、ムーミンに股旅ブラザーズたちは
整理箪笥の上から落ちることもなく大丈夫でしたよ。
Posted by もみじ at 2016年01月15日 11:20
またまた大きな地震がありましたね。
でも、大事なくてよかった。
寒いときや暑いときに停電や避難なんてことになったらたまんないもんね((+_+))
Posted by Crambom at 2016年01月19日 11:26
☆Crambomさん
停電や避難って地震だけでないところが…。
北海道の冬には猛吹雪とかドカ雪なんかもあるのでねぇ。
実家に行ったらJRが4日も不通になって参りました。
Posted by もみじ at 2016年01月24日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432548830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック