2015年10月25日

初雪

本日、初雪でした。

10月25日初雪
10月25日初雪 posted by (C)もみじ
今年の初雪はこんな感じ。

昨夜から大荒れの北海道。
今年の冬将軍は雷様を引き連れて
夜中に雷はどんどこ鳴らすわ、
雨や霰は派手にばらまくわ、
強風は吹きまくるわで
ど派手な登場となっております。
初雪も吹雪模様だしな。

そういうわけで、冬支度しちゃいました。
今、せっせと指出し手袋編んでます。
初雪までに間に合わなかったな。
今年はセーターも編もうっと。

撮りためた写真もあるので、
手袋が編めたら少しずつアップしていかなくちゃ。(^^ゞ
posted by もみじ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 北海道のくらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬になるのかぁ。寒いにゃぁ。

降ったのですね。
寒いと思ったら降ったのかぁ。
まだ栗の実の収穫をしていなかったり、そもそも枝払いをしてなかったり、まだ冬になられては困るんですけど、冬囲いしないといけないのか。
もみじさんとこもミニバラの収穫をしないといけないのですね。

積もるまではまだあるのですかね。
しかし、すごい風でした。家、持ってかれるかと思いました。
Posted by くりにゃー at 2015年10月25日 21:56
あっ、レア猫の通りすがりの猫が来ているニャ(=^・^=)

そうそう、そちらでは大荒れだったようですね。
天気図見ても凄い状態でしたから((+_+))
こちらは木枯らし1号もやってきて本日麗らかな陽気です。
でも、朝晩はメッキリ寒くなりました。
もう初雪になってしまったのですね。
我が家も枯れたところを刈り取らねばなりません(^▽^;)>゛「
Posted by Crambom at 2015年10月26日 10:44
もう雪なんですねぇ
早いですねぇ そういえば 今年は家の周りの紅葉も早いです
って こっちはまだ秋ですが そっちはもう冬なんですねぇ
暖かくしてくださいね
Posted by マミヤ at 2015年10月27日 23:12
☆くりにゃーさん
先週は寒かったけど今週はけっこう暖かいですよね。
レッツ冬支度!

ミニバラの収穫はとっくに終わりましたよ。<要するに切り花ね
初雪前につぼみも全部摘んでしまいました。
くりにゃーさんちには梅の実の他、栗もあるのですか。
かなりうらやましいです。
Posted by もみじ at 2015年11月05日 11:39
☆Crambomさん
びっくりぽんの大荒れでした。
今週は暖かくて助かってます。
シーツやバスタオルも外干しですっきり乾きました。
Posted by もみじ at 2015年11月05日 11:41
☆マミヤさん
初雪が降ってもそのまま根雪になることはめったにないので…。
根雪になれば、本格的な冬の到来ですね。
Posted by もみじ at 2015年11月05日 12:02
もう初雪なんですね〜(@_@)
3号棒針がんばってね!(#^.^#)
Posted by プルメリア at 2015年11月16日 01:41
☆プルメリアさん
10月下旬に降る雪はまだまだ根雪にならないので…。
本格的な雪のシーズンはこれからです。

3号棒針。
ゴム編むのとこばっかりですが、別館にアップしてます。
よかったら見てやってくださいね。
Posted by もみじ at 2015年11月17日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック