2015年08月12日

ジェノベーゼ

昨日、今日と雷ゴロゴロの北海道。
雨も降ったけど、今日はぽつぽつ…で終わってます。

さて、我が家の真夏のランチ。
ベランダのバジルが茂ってきたので、バジルペーストを作りました。
勢いでそのままスパゲッティをば。
ジェノベーゼ
ジェノベーゼ posted by (C)もみじ
こんな感じにできました〜。

摘みたてバジルは薫り高くてとても美味しく頂きました。
アイコちゃんも10粒ほど真っ赤になってきたので
また、摘み頃かな。
これを摘んでしまうと一気に寂しくなりそうな。
posted by もみじ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
摘みたてバジルでジェノベーゼ!
贅沢!贅沢!
お皿も緑で〜盛り付けもgood!
うちはニトリのお皿ばかりになりました。
割ってばかりだから。。。
また次回同じものを!と購入したいので大量生産品になってしまいます。某パン屋さんの春祭りでもらうお皿は好きです。
白いから!
収穫が終わるとさみしいですね。
北国の短い夏が終わる日は近い?
Posted by kero2 at 2015年08月13日 09:44
☆kero2さん
贅沢でしょ〜?
夕方近くなるまで室内にジェノベーゼの香りが漂ってました。
それから、このお皿は実家の押入れで眠ってたやつ〜。
いらないと思ってたけど、結局便利に使ってます。
バジルは再収穫狙って再び育成中♪
Posted by もみじ at 2015年08月13日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック