2015年08月10日

六花亭 8月のおやつ屋さん

恒例、六花亭 8月のおやつ屋さんです。

六花亭 8月のおやつ屋さんはオムレツカルテット
六花亭 8月のおやつ屋さんはオムレツカルテット posted by (C)もみじ
今月は「オムレツカルテット」のタイトルどおり
オムレットが4種類入ってます。
これでうれしいワンコイン。
暑かったので、保冷バッグ持参で行きました。
お店の人や他のお客さんに大ウケ。<だってスヌ印

早速開けちゃいます。
中はこんな感じ
中はこんな感じ posted by (C)もみじ
わぉーーー。
パッケージのイラストより豪華(≧▽≦)

え〜と。
右からオレンジ、抹茶、苺、桃となっておりますよ。

どれから食べようかなあ。
だば。
断面ショー。

オレンジと桃
オレンジと桃 posted by (C)もみじ
オレンジは、ココア味のスポンジに
チョコカスタークリームとオレンジクリームを組み合わせて
オレンジトッピングされていました。

桃は、杏仁と桃のクリームに2種類の桃のゼリーがトッピングされてます。

どっちも素晴らしく美味しいので甲乙つけがたいかも。
桃と杏仁のクリームってどんなのさって思ったけど
さすが生クリームを使っているだけあって
違和感なく軽く上品な口どけでとても美味しかったし
オレンジのほうは生のオレンジのトッピングがすごくよかったし。

水出しのアイスコーヒー
水出しのアイスコーヒー posted by (C)もみじ
いったん口直し。
水出しのアイスコーヒーはカロシ・トラジャ。
(画像がなかったので、アイスコーヒー用のブレンドを淹れた時のを流用)

お次はこちら。
抹茶と苺
抹茶と苺 posted by (C)もみじ
苺と抹茶です。
カットする時、ちょっと崩れたけど。

苺は苺ジャムのクリームと苺ゼリー入りの2種類のクリームに
六花亭お得意のいちごチョココーティングのクランチビスケットがトッピング。
チョコクランチビスケットと苺ゼリーの食感の違いが楽しい。

抹茶はほろ苦い抹茶クリームの下に黒糖ゼリーが仕込んであります。
トッピングは大納言小豆の甘納豆。
黒糖ゼリーの存在感大。イメージ的には黒蜜ソースだったのかな。
ゼリーとクリームの食感の違いもあって、意外とハマる味でした。

もしこの4つがお店に並んでいたら
オレンジか抹茶のどちらかと
桃か苺のどちらかの組み合わせで買いたいかな〜と思いました。
おやつ屋さんではコスト的に無理だと思うけど
桃と苺がゼリーではなくフレッシュフルーツで販売されたら
間違いなく買いに走るんだろうな。

来月はたぶん、恒例の変わりおはぎだと思うので
次回はお休み。
自分でおはぎ、作ります。
posted by もみじ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん!
これは間違いなく好み!
抹茶!ください!
あっ、苺も!
えっ?杏仁クリーム?
外せないかも!
絶対美味しいねぇ。
会社でアイスコーヒーを淹れるのが日課になりつつあります。
昨年からコーヒー豆を買っているお店のおじさんが淹れ方や豆の量をアドバイスしてくれて最近ようやく味が安定しました。
この暑さじゃ9月いっぱいアイスコーヒー淹れなくちゃいけないかも。
Posted by kero2 at 2015年08月10日 17:53
☆kero2さん
ハズレなしのおいしさでしたよ〜。
桃杏仁クリームはものすご〜く上品。
あとね、チョコカスターとオレンジの相性がとてもよかったです。
これを食べちゃうと、桃も苺もフレッシュがよかったなーって思えちゃう。

豆や淹れ方でアイスコーヒーの味ってほんとに変わりますよね。
私もやっぱりコーヒーショップのお姉さんにアドバイスもらってます。
Posted by もみじ at 2015年08月11日 10:00
このオムレットは全部食べたいです。
一箱お願いします(≧∇≦)ノ彡
今回のは全部美味しいそうだからね。
はあ、食べたいな。

アイスコーヒーは市販のパックを買っちゃってますね。
1ℓ77円のスジャータ製です。
値段の割にお持ち帰りが重いです((+_+))
Posted by Crambom at 2015年08月11日 10:15
☆Crambomさん
全部美味しかったです!!!
これでワンコイン。
安いですよね。
札幌本店でいいから、出してもらえないかな〜。

パックのアイスコーヒーってありましたねー。
我が家の場合、すぐ飲みたい時はお手軽にインスタント。
Posted by もみじ at 2015年08月11日 14:24
|・_・) チラリ 相変わらず美味しそうですねぇ
いいですねぇ
Posted by マミヤ at 2015年08月11日 21:27
☆マミヤさん
そちらの地域にもた〜んと美味しそうなものが…。
Posted by もみじ at 2015年08月12日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック