2015年07月16日

ミニトマト初収穫

ベランダで育てているミニトマトのアイコ、初収穫です。
成長の様子は何度か別館に載せてたんだけど。

アイコ収穫
アイコ収穫 posted by (C)もみじ
といっても、たった3個しかなかったりして (^^ゞ
要するに待ちきれなかったってやつ?
3個だしねぇ…と思って全部半割にして、
付け合わせでお味見することにしました。

オムライス
オムライス posted by (C)もみじ
で、作ったのが、作り置きトマトソースと茹で鶏で作ったオムライス。
ベランダ産アイコ、あま〜〜〜〜いヽ(^o^)丿
ついでにパセリも美味し〜〜〜いヽ(^o^)丿

食べきれないほど実ることはなさそうだけど、
時々のお楽しみにはなりそうです。
めでたし、めでたし。
posted by もみじ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収穫おめでとうございます(≧∇≦)ノ彡
綺麗なトマトですね。
我が家でもその後いくつか採れてますが、一番最初の子が大きかったな。
これからもたくさん実るといいね。
Posted by Crambom at 2015年07月17日 10:05
ベランダ産!赤くて美味しそ〜♪
ポコポコはできないの?
トマトって可愛くて美味しいよね。
でっかいのも小さいのも好きだけど
高いのは買った事がない(笑)
きっと美味しんだろうなぁ〜。
Posted by kero2 at 2015年07月17日 22:17
☆Crambomさん
ありがとうございます。
うちのは1個目のが小さくて、あとは市販のアイコと同じくらいの大きさです。
収穫数はどうやら2パック分くらいで終わりそうです。
Posted by もみじ at 2015年07月18日 20:53
☆kero2さん
鈴なりに実って毎日トマト三昧を期待してたけど
そんなにうまくは行かなかったです。
だって1週間で3〜4個じゃあねぇ。
有難がって食べるしかないです。
美味しいですけどね。
Posted by もみじ at 2015年07月18日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック