2015年07月03日

週末パスタ

先週末のおうちランチ。

トマトソースのスパゲッティ
トマトソースのスパゲッティ posted by (C)もみじ
トマト缶を使って作ったトマトソースのスパゲッティー。
ミニトマトと一緒に育てているバジルが虫に喰われまして
洗ってちぎって使えばいいよねーってことで。

さすが、フレッシュバジル
美味しゅうございました。

で、こちらは別の日の晩ご飯のおかず〜。
グリーンアスパラ 梅味噌かけ
グリーンアスパラ 梅味噌かけ posted by (C)もみじ
例の梅味噌をゆでアスパラにかけました。
シンプルだけど美味しいです!
posted by もみじ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスタも美味しいですよね。
トマトソースの基本的なパスタだ。
美味しそうに出来上がってます。
虫食い?そんなの分からないよ(≧∇≦)ノ彡

私は最近水で戻したパスタを使います。
食べる前に1時間半くらい水に浸しておけば茹でる時間とお湯が節約できます。
Posted by Crambom at 2015年07月05日 14:43
☆Crambomさん
はい。
とっても美味しくできました。
バジルもちぎってしまえば、虫食いも気になりませんでした。

水戻しパスタ、いいですよねー。
といいつつ、いつも戻すのを忘れてしまってます。
とってもエコでいいアイディアだと思ってるんですけどね。
おまけに戻すのにレンジでゆでる容器がとっても便利だと思っているのに
どこに片づけたかすっかり忘れているという…。
Posted by もみじ at 2015年07月06日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421723689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック