2015年06月26日

柳月 三方六の小割 いちご

なんだかんだと忙しくしているうちに
6月もあと少しになってしまいました。
せっせと写真は撮りためてるのに
別館のお花写真がまったく追いついていません。

そんな中、またしてもどーでるが買ってきたおやつ♪
三方六の小割 いちご味です。
柳月 三方六の小割 いちご
柳月 三方六の小割 いちご posted by (C)もみじ
パッケージをよくみて気がつきました。
三方六って販売を始めてから50周年になるんだ…。
ロングセラーだったのね。
昔のは薪型で、カット用にのこぎり型のプラナイフが入っていた記憶が…。
今のは同じ薪型でもあらかじめ食べやすいようカットされてるんだけどね。


さて、開けてみますか。

懐かしいものが入っている!
懐かしいものが入っている! posted by (C)もみじ
あら!
まぁまぁまぁ。
なんて懐かしい!

ちゃんとのこぎり型プラナイフが入っているじゃないですか。

しっかりいちご味
しっかりいちご味 posted by (C)もみじ
こんな感じです。
このあと指でつまんで食べちゃいました。
お味は普通に、いちご味のバウムクーヘンです。
美味しゅうございました。

昨日から六花亭で来月のおやつ屋さんの予約が始まりました。
こんなの。(予約販売期間が過ぎるとリンク切れになります)
さっくさくのパイなんですって。
食べてみたいよねぇ。

その前に今年も「水無月」を食べておかなきゃ。
あれ、地味だけど大好きなのよねぇ。
posted by もみじ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うにゃ、これは美味しそうなお菓子(≧∇≦)ノ彡
イチゴだし、バームだし。
のこぎりが付いているのがまた嬉しや!!
バームは切り株チックだからノコで伐採せねば。
予約商品も良いね。
北海道だけってのが残念な企業だ。
それもひとつの戦略だろうけど。
Posted by Crambom at 2015年06月28日 10:08
(°ー°)(。_。)ウンウン そうだった・・・
私も水無月 探しに行かないと〜
Posted by マミヤ at 2015年06月28日 22:59
またまたお久しぶりになってしまいました!

そうそう、三方六。最近のは小分け(小割?)になっているんですよね。
イチゴ味が出ていたのは知りませんでした!
期間限定なのかな?
今度寄る機会があったら買ってみよう♪
Posted by かっこ at 2015年06月28日 23:04
☆Crambomさん
三方六、ハズレなく美味しいです!!!
そして、使わなくても入ってるとうれしいのこぎりヽ(^o^)丿

六花亭のおやつ屋さんもよさそうでしょ?
早速予約してきました。
Posted by もみじ at 2015年06月29日 14:44
☆マミヤさん
販売最終日なのに当日売り切れでは悲しいと思って
しっかり購入してきました。
Posted by もみじ at 2015年06月29日 14:46
☆かっこさん
資格試験合格おめでとうございました。

いちご味は小割だけのスペシャルフレーバーで6月から販売されてます。
夏限定のようですよ。
機会があったらぜひ!
Posted by もみじ at 2015年06月29日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421326432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック