2015年06月13日

六花亭 6月のおやつ屋さん

毎月のお楽しみ、六花亭のおやつ屋さんです。
さて、今月のおやつ屋さんは?

飲むデザートです。

6月のおやつ屋さんは飲むデザート
6月のおやつ屋さんは飲むデザート posted by (C)もみじ
フルーツソースに杏仁豆腐の組み合わせなんですって。
こぼさないようにお持ち帰りくださいとのことでした。

だって、包装を開けてみたら
アイスクリームみたいに紙のカップに紙のフタだったんですもん。

ということで、これはテッパンでしょと思ったいちごから開封。
いちごソースの杏仁豆腐
いちごソースの杏仁豆腐 posted by (C)もみじ
グラスに注ぎ分けました。
ゆるゆるの杏仁豆腐なので若干見た目はアレですが
いちごのソースがとっても美味しい♪
スプーンですくって…というよりやっぱり「飲む」デザートです。

りんごソースの杏仁豆腐
りんごソースの杏仁豆腐 posted by (C)もみじ
こちらはりんごソース。
刻んだりんごも入ってました。
見た目よりもずっと美味しい。


うんしゅうみかんソースの杏仁豆腐
うんしゅうみかんソースの杏仁豆腐 posted by (C)もみじ
これはうんしゅうみかん。
ほんとに笑っちゃうほどみかん。
それも袋ごとミキサーにかけた感じのみかん味です。

で、私の好みはこのとおりの順番でした。
たまにはこういう珍しい杏仁豆腐もいいかも。
自分では作らないと思うしね。

そういえば、先月のブッセ。
告知ではいちごと抹茶の販売でしたが
レモンヨーグルトも販売しておりました。
やっぱり。
きっとお店で思ってた以上に評判がよかったんだな。

来月も楽しみです。
posted by もみじ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もイチゴが一番だけど、みかんも綺麗で美味しそうに見えます。
杏仁豆腐もクラッシュされているのが面白いね。
普通だとひし形なんだけどな。
杏仁の味もしていたかな?
無ければただの牛乳缶だわ(≧∇≦)ノ彡

ブッセも美味しそうだったよね。
レモンヨーグルトって他ではないから人気出ると思うよ。
Posted by Crambom at 2015年06月15日 22:18
みかんのが食べたいですにゃ。
最初、見たときにマンゴーかと思っちゃいましたよ。六花亭ってなにげに宮崎好きだし。

どう見ても、杏仁豆腐じゃなくて、ただの豆腐に見えてしまう……。フルーツお味噌汁。
Posted by くりにゃー at 2015年06月15日 23:44
☆Crambomさん
見た目からいえば、みかん、いちご、りんごですよね。
でも、みかんよりりんごのほうが杏仁豆腐に合っていたように思います。
杏仁豆腐はしっかり杏仁フレーバーだったけど、
ふるふるに固めてあったので、飲み物でした。

ブッセのレモンヨーグルト、私も売れると思ってます。
確かに他にない味ですものね。
Posted by もみじ at 2015年06月16日 22:42
☆くりにゃーさん
私だったら杏仁豆腐に缶詰みかん入れて食べるほうがいいな。
マンゴーは太っ腹六花亭でも
さすがに予算オーバーでしょうね。
美味しいに違いないけど。

フルーツお味噌汁って面白いことおっしゃいますね。
Posted by もみじ at 2015年06月16日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。