2015年06月10日

ボタンエビ

日曜日のことです。

スーパーの鮮魚コーナーに行ったら
なななんと、ボタンエビがっっ!!!

ボタンエビっ!
ボタンエビっ! posted by (C)もみじ
ちょっと小ぶりだけど、これで198円っ♪
ぷりぷりで皮が剥きにくい獲りたて〜じゃなくて、
皮が剥きやすく、身も甘くなって食べごろのやつ。

こういうのは頭をつけてテーブルに並べませんと。

さすがは小ぶりでもボタンエビ。
美味しゅうございました。

今度は南蛮エビ(甘エビ)だなっ。
posted by もみじ at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物?ぼたんえび?
この下膨れのお顔はぼたんえび?
食べたい食べたい!
甘〜いの食べたい!
最近近所の回転寿司屋さんでは
「ぼたんえび(アルゼンチン赤エビ)」
と、表記されてる。
ぼたんえびって書く必要ないでしょ!
って思うの。
アルゼンチン赤エビだって美味しいのだからねぇ。
Posted by kero2 at 2015年06月10日 22:04
食べたい!
いいなぁ〜
Posted by マミヤ at 2015年06月10日 23:11
綺麗なボタンエビさんです。
1匹25円ってことですな。
確かに安いよ。
こっちではこのタイプの海老さんは真面目な魚屋さんに行かないと無いです(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2015年06月11日 10:02
☆kero2さん
本物、本物!
ちっこいけどこのビジュアル、間違いないしょ?

アルゼンチン赤エビって、ボタンエビ表示されちゃうの?!
それはイヤだなぁ。
「赤エビ」でもいいしょやねー。
Posted by もみじ at 2015年06月11日 15:53
☆マミヤさん
でしょ?
北海道在住でよかったと思う瞬間ですヽ(^o^)丿
Posted by もみじ at 2015年06月11日 15:54
☆Crambomさん
安い分小さいんです。
頭と殻を取って並べると貧弱すぎると思って、こうなりました。
鮮度とサイズを期待するなら、
こちらでも魚屋さんに行くほうがよろしいかと。
Posted by もみじ at 2015年06月11日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420455522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック