2015年06月06日

ロバパン わさロール

面白いパンをみつけました。
北海道のパン屋さん、ロバパンの新商品です。


わさロール
わさロール posted by (C)もみじ
その名も「わさロール」っっ


ん?
金印わさびってあの、金印?

説明を読んでみたら 北海道産山わさび「白宝」使用のペーストと書いてあります。
ほほぅ。
面白いではないの。
値引きシール付きだったので試してみることにしました。



パッケージを開けて、切ってみます。
切ってみた
切ってみた posted by (C)もみじ

わさびを効かせたパンにチェダーチーズ入りクリームを折り込んで
シュレッドチーズをトッピングしてあるんですって。
ふーん。
画像の黄色いとこがチェダーチーズかな?

うんうん。
確かにわさび味。
チェダーチーズの味もします。
なんだか珍しいパンを食べた感満載です。

わさびと言っても山わさび。
ホースラディッシュのことなので、
ローストビーフはさんで食べても美味しい…かな?
posted by もみじ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻にツーんとは来ない?
山わさびかぁ〜。北国らしい。お肉に合うかも。
ロバパンだもんね!
それにしても北国では4月に30度になったり6月に
雪が降ったり積もったり〜なんか変でないかい。
体調壊さないでねぇ。
Posted by kero2 at 2015年06月07日 08:27
☆kero2さん
さすがにパンに焼きこんであるので
風味だけですねー。
山わさび&ローストビーフはこのパンに合うと思うんだけど
そうすると普通のパンでもいいんでないかいってことになりそうな。

6月に雪といっても平地じゃなくて、1300mの十勝岳温泉なのでねぇ。
そういうこともあるかなーと思ってしまう道東民。
実家方面、気温一桁だったそうです。
運動会シーズンにこの気温って、地べたに座って見てる方は辛そうな。
Posted by もみじ at 2015年06月07日 10:26
ロバパンなんて知らないよ(T∀T)
地域密着系のパン屋さんなのだろうな。
金印わさびってのも知らない。
こっちだとS&Bとかハウスとか山忠だな。

わさびと言ったらワサビーフくらいしか思いつかないよ。
Posted by Crambom at 2015年06月08日 22:46
☆Crambomさん
日糧は道外に進出したけど、ロバパンは道内だけなのでねぇ。
フジパンと資本提携しているので、フジパンから同じ商品が発売されているようです。
http://www.fujipan.co.jp/product/latest/
ってことは、ミッフィーちゃんのキャンペーンもやってたのか…。

金印わさびはわさび商品のパイオニアとなったメーカーだそうです。
名古屋が本社だけど、網走に工場があるので、なじみがあるのかも。
お刺身パックについてくるわさびに金印のものがありますよ。
「ねりわさび」じゃなく「刻みわさび」というのが特に美味しいです。
関連商品として鮫皮のわさびおろしも作っていて、我が家も金印のを愛用してます。
Posted by もみじ at 2015年06月09日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420230662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック