2015年06月03日

アスパラの季節

アスパラが美味しい季節になりました。

もちろん、手を変え品を変え、アスパラ料理を堪能してます。
定番料理に加えて、今年はこんなのも作ってみました。
アスパラの季節
アスパラの季節 posted by (C)もみじ
アスパラと人参のチキンロールとアスパラとパプリカのサラダのおつまみ風です。
一束のアスパラで目先をかえて2種類というのが
今年の料理の仕方の傾向かも。
posted by もみじ at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 北海道のうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうしえば、西宮に住んでいた時は いろんな野菜を作っている農家さんがあって、ホワイトアスパラのなまを手に入れたことがありました。
 北海道なら そういうのも手に入るんでしょうねぇ
Posted by マミヤ at 2015年06月03日 21:11
☆マミヤさん
ホワイトだけでなく、紫アスパラも売ってますよ。
そういえば、今年はまだ紫アスパラは食べてなかった…。
Posted by もみじ at 2015年06月03日 22:17
何年か前のきょうの料理でやってた、アスパラとちくわのおでん風が最近の我が家のお気に入りです。
Posted by しろママ at 2015年06月04日 07:32
☆しろママさん
これでしたっけ?
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/18434_%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93.html
短時間で出来て100kcal以下!!!
これは試してみなければ。

ついで検索で気になったのが登紀子ばぁばのレシピ。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2885_%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%88.html
こちらもローカロリーで美味しそう。
Posted by もみじ at 2015年06月04日 10:08
そう、それです。
うちのは汁もたっぷりで完全におでんですけど。
ごま和えも美味しそうな。アスパラって、意外と和風な味付けもあうんだなーと思いました。
Posted by しろママ at 2015年06月04日 22:45
☆しろママさん
和風な味付け、合いますよね。
グリルで焼いて、めんつゆに漬けこむだけというのも一時期ハマってたんですが、
両面焼きグリルになってから微妙に火加減が難しくなって作らなくなってしまいました。
Posted by もみじ at 2015年06月05日 09:53
アスパラの季節ですね。
北海道のアスパラをいっぱいたべようと思います。

チキンロール、すんごく上手!!
ホテルみたい。
Posted by ぽぷら at 2015年06月05日 21:17
☆ぽぷらさん
ホテルみたい、だなんて…
ありがとうございます。
鶏ハムの要領でラップで巻いて茹でるだけ。
意外と簡単なんですよ。
Posted by もみじ at 2015年06月06日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420061560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック