2015年06月02日

柳月のプリンチトースト

うだうだ過ごしているうちに6月になっちゃいました。

あああ。
あんなこともこんなこともやり残しているこの頃。
このまま何もしないうちに年末を迎えることだけは
なんとしても避けなくてはいけません。

焦る気持ちを抑えて少しずつ、気持ちをアゲていきますか。

ということで、先月末食べたおやつ!!!
ダンナが買ってきてくれた柳月のプリンチトーストです。

柳月のプリンチトースト
柳月のプリンチトースト posted by (C)もみじ
プリン×フレンチトーストでプリンチトースト、だそうです。
気になってはいたんだけど、気軽に買うにはちと高かった。
しかも期間限定、先月末で終了…。

どーでる、ナイスでしたぁヽ(^o^)丿

上から見た
上から見た posted by (C)もみじ
パッケージから出してみたところ。
四角いのはトーストを表現したスポンジケーキで
丸いのはほんのり塩味のクッキーなんですって。
一番下がプリンで、カラメルソースと生クリームが入っていて
その上にカスタードクリームがどっさり。

う、うわぁ…。
どうやって食べたらいいの?
パッケージの説明をみたらスプーンですくって食べることになってました。


では、早速カレースプーンでざっくりと♪
掬ってみた
掬ってみた posted by (C)もみじ
美しくないけど、クリーム主体なので仕方ない。
でも、プリンとカスタードクリームの感じは伝わるかな〜。
中のほうにもクッキーが入ってました。

うん。
プリンとカスタードクリームの合わせ技です。
カスタードとケーキのあたりはトライフルのよう。
写真ではわかりにくいけど
カラメルソースや塩味クッキーがいいアクセントになってました。
プリンやカスタードクリームの好きな人なら
間違いなく気に入る味です。

2〜3人分ということなので、2日にわけて食べました。
美味しゅうございました。
posted by もみじ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「プリンチトースト」を「ブリヂストン」と読んでしまいました。
遂にブリヂストンもお菓子を出したのかと(^▽^;)>゛

プリンとカスタードクリームってのは濃度と固さの違いで同じような味だと思うのだけど。
どんなもんでしょう?
でも、これらの組み合わせだと確実に美味しいはず(≧∇≦)ノ彡
2〜3人前と言うよりもスポンジケーキ分で5人前になりそうだと思うな。
案外、細いのかしら?
Posted by Crambom at 2015年06月03日 10:15
☆Crambomさん
そうそう。
同じような味なのに、舌触りが違うのが楽しかったです。
容器のサイズは底が5×17cmで、上の内径が7×19cmだったかな。
ケーキで分けると一番下の写真くらいの量でした。
大人のおやつにはちょうどいいけど、好きな人にはちょっと物足りない分量かも。
Posted by もみじ at 2015年06月03日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419997269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック