2015年04月22日

さくら咲く

暖かくなった途端

桜
posted by (C)もみじ
気の早い桜が一気に花開いて




チューリップ
チューリップ posted by (C)もみじ
ここのはチューリップも早い



ムスカリ
ムスカリ posted by (C)もみじ
ムスカリやら…



デイジー
デイジー posted by (C)もみじ
愛らしいデージーやら…



スイセン
スイセン posted by (C)もみじ
水仙やら…


ヒヤシンス咲く(ちょっとしょぼい)
ヒヤシンス咲く(ちょっとしょぼい) posted by (C)もみじ
ヒヤシンスやらが咲いてきてます。

花散歩の楽しい季節のはじまりです。
お弁当持ってでかけなくちゃね。
別館もどんどんアップしないとね。
posted by もみじ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 北海道のくらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北の大地に一気に春が来たんですね
Posted by マミヤ at 2015年04月23日 18:24
春だ!春だね〜!
桜も咲いたし(ちょい早い?)
来週、帰るよ〜♪
寒いかなぁ。何を着たら良いんだろねぇ。
アイヌネギはまだかな。
kero2父が生きてた時はアイヌネギ取りが行事だったよ。
タラの芽、蕗、ウドも当然!
札幌駅から大通までの地下道も見てこなくちゃ!
Posted by kero2 at 2015年04月25日 09:59
咲きましたね!
春実感です。
もうチューリップも咲いているんですね。早い〜
手稲も早く咲かないかな。
そうそう、チカホ、天井に大きな窓がいくつもついていました。これって、この間の煙り事件の後に作ったのかな。
Posted by ぽぷら at 2015年04月25日 23:48
うむ、色々咲きだしましたね。
こっちも咲いてますよ(≧∇≦)ノ彡
我が家にあったヒヤシンスモドキもどうやらヒヤシンスらしいですからね。
やっぱり根っこの張り方で花の数も違ってくるようです。
地植えが一番ですな。
それよか、今はアブラムシ対策に苦心しています。
マーガレットちゃんに群がっているのだヽ(`Д´)ノ
Posted by Crambom at 2015年04月26日 10:44
☆マミヤさん
開花予想よりもずっと早く咲いちゃいました。
Posted by もみじ at 2015年04月26日 17:05
☆kero2さん
ちょいどころかだいぶ早かったです。
来週の予報?
明日が25度でそれ以降20度前後の予報がでてますよ。
朝晩ちょっとはおりものがあれば大丈夫そう。

地下道ね「地下歩行空間」なので通称「チカホ」と呼ばれてます。
ついでに赤レンガテラスもみてってね!
Posted by もみじ at 2015年04月26日 17:08
☆ぽぷらさん
写真のチューリップは特別早いみたいです。
よそのもうちの鉢植えのもまだ固いつぼみです。
咲いてくれたらうれしいですよね。

ちなみにチカホの天井窓は前からありましたよ。
Posted by もみじ at 2015年04月26日 17:11
☆Crambomさん
根っこの張り方で花数が違ってくるのですね。
なるほど、他の球根の参考になりました。

アブラムシ対策、うちもです。
せっかく芽吹いたバラの葉っぱに群がってるのです。
だいぶ補殺したけど、まだまだ。
Posted by もみじ at 2015年04月26日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417734648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック