2014年01月09日

LOVELOGサービス終了につき

前の記事↓でもふれたけど、なにかとお悩み中です。

一番寂しいと思うことは
これを機にブログを卒業してしまうブロ友さんも
いるかもしれないなぁと思うこと。
10年近くブログを続けていて
たくさんのブロ友さんと知り合ったけど
ブログを卒業したり、フェイドアウトしていく方も多くて。


推奨されてる移行先はseesaaなんだけど、
すでに、とーほく編の倉庫と放置気味の別館が置いてあるので
北海道編もそちらに移動するのは問題ないかなと。

ただね。
とーほく編で引っ越しをした時、写真の移動がいちいち手動でね。
ものすごく面倒で、途中で投げ出したままになっていて。
その辺の決断は迫られてます。

あとは、そうだなぁ。
引っ越した北海道編をそのまま続けるか、
それとも、新うまうま日誌でいくか、
いっそのこと別館メインでいくか。

現時点で決めていること。
ブログは細々とでも続けるということだけ。
これからの窓口にはなるから
放置したままの別館もできるだけ更新するようにすること。

あとのことは、じっくりと考えてみます。

posted by もみじ at 16:12| Comment(10) | TrackBack(1) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ、いっぱい管理してると大変ですね。
クラムボンさんとか、ホントすごいな〜と思う。


ブログ友、もうブログが更新されずに年賀状だけやりとりしてる方が多くて。
「何してるんだろ?」って思います。
まぁ、リアルの友達もそうなんだけどね。
Posted by よーし at 2014年01月10日 17:57
もみじさ〜ん、LOVELOG終了、本当に困っちゃいますね。
もみじさんが、いくつもブログを持っているとは知りませんでした。私より悩みますね。
今後の事は3月までに、じっくりと考えてみようと思います。
Posted by ぽぷら at 2014年01月10日 21:09
ほんとだ〜。
終わるんだね〜。
LOVELOG終了ならプロバイダ変えちゃうかな。
今ね〜結構な金額引き落とされてるよ。。。
引っ越しの度に、
「それはもう無いのでこれで」
と、追加追加で最初の倍以上になったよ。
Facebookに移行される方も多くてお誘い来るけどFacebookやらない私はブログ無くなると疎遠になってしまいそう。
と、なるとプロバイダ変えるなら携帯1台で何でもできるし要らないんじゃないかい?
ってなるよね〜。
悩むよねぇ。。。
Posted by kero2 at 2014年01月11日 10:56
うにゃ、本当困っちゃうよね。
私もいくつかブログやっているけど基本こっちがメインだからな。
よーしさんが言うように管理しきっているわけじゃないから。
1つは放置状態だなΣ( ̄ロ ̄lll)
私もkero2さん同様、ブログが無くなるならプロバイダ変えようかと思ってます。
後は値段との問題だわ。
ブログの代わりにもっと面白いor利用価値のあるもの出してくれたら話は別だけど。
Posted by Crambom、 at 2014年01月11日 14:02
☆よーしさん
たいへんです。
そもそも本館も更新ぼちぼち組だったので
結局放置しちゃいましたもん。

年賀状だけ…
やりとりできているだけ、まだいいです。
本当にブログ上だけのお付き合いで
どうしてるのかなあと思っているうちに
ブログがリンク切れしちゃってることも多いです。


Posted by もみじ at 2014年01月12日 11:24
☆ぽぷらさん
とりあえず「うまうま日誌」という名前を残すことは決めました。
あとは、「引っ越しの容易さ」でどうするか決めたいと思います。
Posted by もみじ at 2014年01月12日 11:29
☆kero2さん
ブログがなくなるならプロバイダを替えちゃおうという人、
けっこういそうな感じですよね。
うちも「ブログの存在」だけで踏みとどまってたし。

kero2さんはブログ撤退方向?
う〜ん。
それは寂しい。
Posted by もみじ at 2014年01月12日 11:48
☆Crambom、さん
私も複数の管理しきれてないので、ちょっと安心(笑)

>ブログの代わりにもっと面白いor利用価値のあるもの出してくれたら話は別だけど。
ほんとにそうですよねぇ。
「ブログやってるから」って理由で
なんとか踏みとどまってるんですもんね。
Posted by もみじ at 2014年01月12日 11:55
あらまあ、LOVELOGサービス終了ですか!
もみじさん、できればフェイドアウトはしないでほしいわ。
Posted by はっつぁん at 2014年01月23日 10:23
☆はっつぁんさま
別館があるので「フェイドアウトなし」は確実です。
とりあえず、本館も引っ越し予定。
Posted by もみじ at 2014年01月23日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちょっと何よ!『LOVELOG』サービスの提供を終了Σ(゚Д゚;エーッ!
Excerpt: ラヴログの更新しようと思ったらなかなか開かない。 う〜〜ん、遅いなトップページ。 やっと辿りつたら、こんな文章が目に付いた。【お知らせ】 LOVELOGはサービスを終了いたします。 新規記事投稿・編集..
Weblog: クラムボンの蹄
Tracked: 2014-01-11 14:03