2009年11月30日

11月をふりかえる お気に入り&おやつ編

腰痛が治りきらないうちに、喉やられました。
ちょっと風邪っぽいです。
咳払いすると、お腰に響きますのだ。(T▽T)
「だから、うろちょろしないでおとなしくしてれ」ってことなんでしょうな。


さて、いい夫婦の日に激チャリして買ってきたもの。
腰痛、この時はまだ問題なかったんですよ。
腰痛アゲインになったのは先週末の激チャリなんで。

新しいコート
新しいコート posted by (C)もみじ
新しいコートと今流行のヒートなんとかのタートル。
どーでるが新しいコートを通販で先に買ってたので、
私も買ってもらいました。

激安ルームソックスとレッグウォーマー
激安ルームソックスとレッグウォーマー posted by (C)もみじ
それから安売りの店でフリースにボアをはったルームソックスと
ふあふあな肌触りがうれしいレッグウォーマー。
100円ショップよりはちょっと高い程度のお値段だけど
2つでも500円以下です。
こんなんでシアワセになれちゃうんだから、私って安上がりなオンナです。

ソックスも持ってるんだけど、ふくらはぎへの締め付け感がニガテで
家にいる時はすぐ脱ぎたくなっちゃうの。
これに室内用スヌブーツをあわせればばっちりです♪

毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダー♪
毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダー♪ posted by (C)もみじ
勤労感謝の日に届いたのがこれ♪
毎年楽しみにしているすぷぴよカレンダーです。

今年は1枚ものを作ってくれたのですごく喜んでるのです。
1枚は留守の本宅に貼るつもり♪
だって、帰省の時しか必要ないんだもの。
それで、帰った時、カレンダーを何枚もめくるのが
けっこうさびしいものなのよ。

ところで、うちの担当はどどやんとぺんぎんのどっちだったのかしら?
ドアノックダッシュでいなくなっちゃって。
お土産持たせるつもりだったのになー。


さて、ここからおやつ編。
マロンもののチョコレート
マロンもののチョコレート posted by (C)もみじ
まずチョコレートです。
マロングラッセのチョコレートはeastwoodさんのところでみかけてたもの。
(TBさせてもらいますね)
ルックのカフェアラモードにもマロン物が入ってましたよ。

どれも「おー、マロンだー」って感じ。
一番、マロンをアピールしてくるのはルックです。
だって、明治もロッテもマロン部はうす〜く入ってるけど、ルックは厚みがあるでしょ?
明治とロッテの違いはよくわかりませんでした。
リピしてるのは明治かな。
たぶん、シーズン最初の感動が大きかったんじゃないかと。

それと、個人的マロンブームの中でカフェ味を食べたからか、
カフェ味が意外と新鮮でした。


どーでるが買ってきたまるごとリンゴ
どーでるが買ってきたまるごとリンゴ posted by (C)もみじ
これはスーパーの北海道フェアで売ってたのをどーでるが買ってきました。
どーでる、チーズケーキやパイならけっこう好きなの。

まるごとりんごのハーフとあるので、ハーフサイズかと思ったら
中のりんごがハーフだったみたいです。

じゃあ、カットするね。

切り分けるとこんな
切り分けるとこんな posted by (C)もみじ
中はこんな感じ。
芯の部分はカスタードクリームがたっぷり入ってます。
ちょっとパイは薄いけど、美味しくいただきました。
Crambom、さんが食べてたほうがパイはずっと美味しそうでした。
(TBさせてもらいますねー)


こちらはオマケ。
タネから育てるワイルドストロベリー
タネから育てるワイルドストロベリー posted by (C)もみじ
ワイルドストロベリーはこんな感じになってます。
にゃんこの手みたいな本葉の次に、3枚に分裂したイチゴらしい葉がでてきてます。
わかるかしら?
こうなると、幼児が子供に成長したような感懐を感じます。
花が咲くようになったら大人です。
posted by もみじ at 13:15| Comment(8) | TrackBack(2) | スイーツLove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレンダー記事にしてくださってありがとう♪
もみじさんちには、ぺんぎんが行ったかな〜。
どどやんは寒がりだからな。

コートいいですね♪
私もユニクロのダウン買ったんだけど、注文が殺到してるらしく1週間以上たっても届きませんでした。昨日ようやく発送メールがきてた感じ。
赤なのよね。派手色大好きー!
Posted by よーし at 2009年11月30日 15:36
♪よーしさま
アップするのが遅くなってごめんなさい。
うちの担当、ぺんぎんちゃんだったのかー。
牡蠣、食べてけばよかったのに。

コート、かわいいでしょ?
仙台駅で会った時、どーでるが着てたコートに合わせました。
お見立てはどーでる。
私はバッグが派手なので、ベーシックな感じにしてしまいました。

>赤なのよね。派手色大好きー!
フリースやジャケットなら赤いのも持ってま〜す。
ジャケットは見て知ってるか。(笑)

この時期、どんどんモノトーンになってくから
明るい色が着たくなりますよね。
Posted by もみじ at 2009年11月30日 17:16
ピンクに水玉のルームソックスがかわゆいです。
ふあふああったか、うれしいですよね(^m^)
スヌさんの室内用スヌブーツとやらが気になります。
足元防寒バッチリだわ。

TBありがとうございます。こちらからもTBさせてもらいますね〜。
ルックのカフェアラモード、チェックしてみよう。
(明治のは近所のどこ行っても見つからないんですよ。涙)
以前紹介してらした「焼ききなこもち」チロル、食べました!
サクサクでおいしかったです。
普通の「きなこもち」チロルより断然好みでした♪
Posted by eastwood at 2009年11月30日 19:31
これが例の「まるごとリンゴ」ですね。
これもパイなのかな?
ちょっとパイ具合がなんだけどミッシリ中味が詰まっていて美味しそう。
カスタードもたくさん入っている。
これがアーモンドクリームの方が美味しいのではないかと当方のを食べたときに思いました。
でも、そしたらもっと高くなるね(^▽^;)>゛

ユニクロのダウン、凄く軽いんだ。
こないだちょっと持ってみたの。
安いし、軽いし、タケ短いし、私も欲しいな(*^▽^*)って思ったよ。
でも、もみじさんのはユニクロのコートじゃないんでしょ。
シンプルでカッコ良いわ。
ヒート何とかのタートル、私持ってないよ。
関東じゃ普通ので十分かな。
その上にタートル着るからね。
Posted by Crambom、 at 2009年11月30日 22:10
風邪ですか。冬の風邪は、湿気が足りなくなることで悪化しますから、加湿器ガンガン付けて、湿度と温度を高めにして、ゆっくりと過ごされることをお勧めします。
いい夫婦の日は、衣料品の買い出しの日になったのです。冬が来ますから、暖かい物を揃えるのは大切だと思います。ヒートなんとかは暖かいのでしょうね。
マロン味のチョコレートは季節限定なのでしょうね。マロンの味がたくさん楽しめるのが美味しいと思います。栗とチョコレートは相性いいと思うんですよね。栗のシロップ煮をチョココートした物とか作れば売れると思うんですけれどね。
まるごとりんごは、私の大好きなお菓子です。食べ応えがずっしりとあって、パイの衣も美味しくて、かぶりついたりすると、幸せ感一杯になれます。
ワイルドストロベリーも順調ですね。冬越しして、来年の春になったら実を付けるのかな。手塩にかけた生き物が育っていくのは楽しいですね。
Posted by くりにゃー at 2009年12月01日 07:10
♪eastwoodさま
TB返し、ありがとうございます♪

ソックスの底にボアが内張りしてあって、お風呂上りなんかにいい感じです♪
スヌの室内ブーツはこれ。
http://blogs.dion.ne.jp/5umauma_a5/archives/4488238.html
3シーズン目だと思ってたけど、4シーズン目突入だったのでありました。
どおりでヘタってきてるはずです。

ルックのカフェアラモード、ラテやキャラメルマキアートがなかなかよかったです。
その中でマロン味(モンブランなんとか)が異彩を放ってます。(笑)
焼ききなこ、いいですよね〜。
また買いに行ってこようっと。
Posted by もみじ at 2009年12月01日 11:33
♪Crambom、さま
これもパイなんです。
中身の詰まり具合はこちらのほうがいいけど、
パイはCrambom、さんの食べたほうがずっと美味しそうです。
なかなかうまくいかないものね。(笑)

ユニクロのダウン、私もお店でみました。
軽いんだ。
古いけど、ダウンは持ってるんで気軽に着られるコートにしてもらいました。
これ、両方トップバリューのだからけっこう安かったです。
普段着るにはこれで充分。

ヒートなんとかのは実家に行く時に必須です。
室内や車内はいいんだけど、なんたって外がね。(笑)
Posted by もみじ at 2009年12月01日 11:43
♪くりにゃーさま
加湿器ないんで、洗濯物を室内干ししてます。
おかげさまで早めにお布団に入ったんで、だいぶ楽になってきてますよ。

ヒートなんとか、まだ、試してません。
帰省用です。
とーほく、例年よりずっと暖かいんだもん。

まるごとりんご、かぶりつくのですね。
シュークリームならやるけど、これはちょっと…。
マロンのコーティングチョコ、いいかも。
けど、甘露煮みたいのにコーティングはちょっとイヤかも。

ワイルドストロベリー、どうなることやらです。
問題は年末年始の帰省時の水遣り。
Posted by もみじ at 2009年12月01日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神百貨店地下のパン屋さんルビアン・まるごとリンゴパイ
Excerpt: 阪神百貨店の地下で見つけたのがルビアン(LE BIHAN)。 閉店時間が迫っていたせいかお楽しみセットみたいなものが売っていた。 いくつかのパン詰め合わせで1,050円だ。 っで、翌朝ブレックファース..
Weblog: クラムボンの蹄
Tracked: 2009-11-30 14:10

溶けない喜び、溶ける哀しみ
Excerpt: 銀座コージーコーナー監修 ラム酒が漂うしっとりリッチなマロンの甘い幸せ(パッケージ表示より) アルコール分0.5%。 ロッテ「マロングラッセスペシャリテ」 posted by (C)eastwoo..
Weblog: ひがしのき
Tracked: 2009-11-30 19:31