2013年03月28日

高校野球 春のセンバツ

甲子園に久しぶりにオホーツク圏のチームが出場しています。
めったにないことなので、うれしい。<そういう時にしか興味ないヒト

というわけで、テレビ応援しようかなって気になってます。
女満別や中標津が出た時よりは若干テンション、あがってるかも。
だって、応援団がガンダム演奏してるんだもーん。<そこ?

ガンダムを演奏してる理由がこれ
ローカルニュースで知ったんだけどね。


ほら。
なんか、気合入るっしょ?(笑)


相手は大阪の桐蔭だから、敗退かな〜って気もしないではないけど。
左側のイラストのセリフが本当になったら面白いな。
posted by もみじ at 08:53| Comment(12) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

近況報告

すっかりサボりグセがついちゃってるもみじです。

ブログ8周年記念もスープ記念日も
バレンタインやホワイトデーやおひな祭りの行事
キッチンのコンロ買い替えなんかもぜーんぶ時のかなた。
あ〜、もったいない。
でも、ブログ10周年にむけて、
刺繍やレースの大作に挑戦しようかなって思ってます。
2年あればなんとかなる…???

忙しかったってこともあったな。
知人に頼まれて犬の縫いぐるみ3体作ってました。
しかも、こんな感じって絵だけ渡されて。
スヌを参考にできたからよかったけど。
それが2月。

ブロ友だったアル♪さんのことがあったのに
手渡す期日が迫ってたので
記事にもできなかったのがすごく心残りです。


縫いぐるみ作りのあとは
恒例行事の合間にHDDの録画みたり
実家往復で読書に励んでたりするうちに
あっという間に雪どけの季節になっちゃいました。

すっかりうれしくなっちゃって、
この前の日曜日なんか18000歩も歩いちゃった。
あ、札幌円山動物園にホッキョクグマの
双子の赤ちゃんを見に行ってきたんですけど
ララかあさんにべったりくっついて寝てたんで
かわいい写真は撮れませんでした。

あと、アジアゾーンがすっかり立派になっちゃて
ユキヒョウやアムールトラを間近にみられるようになったのが
かなりうれしかったです。
どれくらい近いかというと間にあるのがガラス1枚。
アムールトラのデカさがよくわかりました。

年間パスポートを買っちゃったので
そのうち、写真入りでアップしようと思ってます。


ちなみに
posted by もみじ at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする