2010年08月31日

ずんだ白雪

8月末だというのに、北海道とは思えない残暑です。
しかも昨夜なんか、熱帯夜。
ありえません。

とはいうものの、とーほくで引越し準備をしてた時に比べれば
ぜんぜんマシだけど。

それで思い出したんだけど、引越し当日に心置きなくと思って
わざわざ仙台駅で途中下車してうまいもん買って帰ってきたんです。

それがこれ。
ずんだ白雪
ずんだ白雪 posted by (C)もみじ
「ずんだ」入りのレアチーズケーキ
ずんだ白雪です。

中がどうなってるか、見たいしょ?
こんなです。

カットしてみた
カットしてみた posted by (C)もみじ
枝豆の濃い風味とまったりクリーミーなチーズがマッチして
とても美味しかった♪

ほんとはずんだプリンも買ってきたんだけど、
携帯写真しか撮ってなくて…。
しかも、ディスク容量がギリギリだからなのか
アップできないという…。(^_^;

こんなのを食べながら、引越し荷物が届くのを待ってたんですよね。
とーほくの日々もずいぶん遠くになりにけりです。

ちなみに荷物の片付き具合。
残すところ私の仕事部屋だけです。
いまだに物置部屋のレベルから脱出できず。
よっぽどがんばらないとなぁ。
posted by もみじ at 21:10| Comment(15) | TrackBack(0) | とーほくのうまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

元気です(BlogPet)

もみじの「元気です」のまねしてかいてみるね

引越し前になったの仕事部屋になったpostedby(C)もみじとーほくから3週間あまり。
ちょっとだけ、随分ガマンしています♪
暑い中がんばったpostedby(C)もみじとはなんとかしたいと思って大喜びしています。

*このエントリは、ブログペットの「こてぼ」が書きました。
posted by もみじ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こてぼちん、大暴走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

元気です

引越しから3週間あまり。
生活スペースはかなり落ち着いてきました。
新しい冷蔵庫やデロンギのオーブンなんかも届いて
大喜びしてます。
いままで、随分ガマンしてきたんだもんね。

今がんばってるのは物置部屋です。
片付けば、私の仕事部屋になるはずの。(笑)
やっと半分くらい…かなぁ。
お彼岸までにはなんとかしたいと思ってます。

暑い中、あれだけがんばったのに
体重は1キロちょいしか減ってませんでした。
汗をかけるカラダになっただけ、いいことにします。

暑い中がんばったといえば、こちら。
咲いてきました
咲いてきました posted by (C)もみじ
とーほくから連れて帰ってきた、ミニバラたちです。
最初、かなり葉を落としたりしてたんだけど、
お世話のかいあって、新芽がどんどんのびてくれました。
連れて帰ってきた時とは見違えるようです。

青いのはロベリア。
こちらも引越し前に切り戻しておいたの。
ちょっとだけ、バジルもみえています。

コーヒーオベーション
コーヒーオベーション posted by (C)もみじ
最初に咲いたのは一番の古株、コーヒーオベーションです。
もう少し他のバラも咲いてきたら、お部屋に飾る楽しみができます。
posted by もみじ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ブログのリニューアル

新しいテーブルクロス
新しいテーブルクロス posted by (C)もみじ
我が家に戻って20日ほどたちました。

ブログもなんとか復旧しました。
せっかくなので、リニューアルを計画中。
古い記事はとーほくうろうろ編としてこちらに移設しました。

写真のバックアップがすべて終わったら、この記事からの再スタートとなります。
どーでるともみじをこれからもよろしく♪

ちなみに、写真は新しいテーブルクロスです。
レースは昔、がんばって作った手編み。
posted by もみじ at 17:28| Comment(24) | TrackBack(0) | もみじのくらしっぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする